--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.03 (Sun)

2年ぶりの積雪!! 

2008年初の積雪

梅をバックに降る雪・1



今日は、昨日の深夜0時前後から降り出したが、
朝には辺り一面が真っ白になって、積雪も12センチ程度
記録するなど、この冬1番のが降って、
ようやく22時過ぎごろになって、そのが上がりましたが、
昼ごろには一時的に雨と見られていたものが、
結局雨にならず、1日を通じて雪になりました。
明日は、朝から晴れ間が広がり、冬型も少し緩んで
気温は8℃前後まで上がるので、今日積もった雪は
結構解けるでしょう。ちなみにこの写真の雪は、
前回と一緒で、家の目の前の畑の降っている雪の様子と、
裏の畑に咲いていると雪をあわせて撮ってみました。
も咲いてきていますし、明日は気がつけば立春なので、
もう春はすぐそこまで来ているんですよね。

【More・・・】


さてその今日のですが、ここまで積雪をして、
降り続くとは思っていませんでしたが、
でも幸いなことにパウダースノウではなく、
水分を多く含んだシャーベット状の湿った雪なので、
積雪をしたといっても、解けるのは今回も早いのではないでしょうか?
確かに明日の朝の路面凍結アイスバーン》は気になりますが、
道路のほうを見てみると、朝のうちは積もっていたも、
このの中でかなりの車が行き来したこともあって、
もうすっかり雪が解けてなくなっている状態で、
家の前のいわゆる砂利道になっている私道や畑に
雪が残った程度ですね。姪っ子も含めて、
やっぱり子供たちは2年ぶりの大雪には
かなり喜んでいたようですが、以前にも書いたように、
大人になると、ワクワク感はどこへいったのやら、
交通の面ではどうかとか、路面凍結アイスバーン》の
心配はないかとか、そっちの心配ばかりですね。
純粋な心はなくしたくないですが・・・。
入試の時期で、もう1つのブログでも取り上げましたが、
神奈川県内や東京都内では、私立の中学での受験が
始まったりもして、今日も面接や試験を行った学校が
あったようですし、そちらへの影響が気になりましたね。
ニュースを見ている限りでは、影響が出ていないようですが、
明日は、中学、高校、大学と相次いで受験が行われるようですし、
晴れていても、朝からの交通機関の状況はしっかり
チェックしないといけないですね。
関東地方は、成人式の前後や入試のころに本当に大雪に
見舞われることが多いですが、こういうところに
影響が出て欲しくないと毎回、毎回願うばかりです。

あ、そうそう、節分の豆まきも姪っ子としっかり行いました。
姪っ子はこちらのノリノリでした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 積雪 立春 パウダースノウ シャーベット状の湿った雪 純粋な心 路面凍結 アイスバーン 豆まき

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

