--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.04 (Mon)

2年ぶりの大雪と積雪の翌日の影響は・・・。 


今日は昨日の大雪から一転して朝から日差しが強く、
気温も8℃前後まで上がって、さすがに昨日と比べたら
暖かく感じました。
ただ昼ごろから雲が少しずつ広がりだすと、
夕方にはすっかり曇ってしまい、
日が暮れてすぐににわか雨が降りました。
にわか雪の予報も出ていましたが、こちらでは
雨で済みましたね。その後はまた徐々に
雲が切れ始めて、雲の間からは星空も覗いています。
明日は、朝から日中いっぱいは良く晴れて、
気温も今日とほぼ同じぐらいの9℃前後になりそうです。
日が暮れるころからまた徐々に雲が広がってくると、
気温も一気に下がってくるので、その気温差には
十分注意が必要ですね。

【More・・・】


さて今朝は、昨日のの影響で、路面凍結アイスバーン》の
心配をしていましたが、地元では、道路にほとんど
が積もることがなかったので、路面凍結アイスバーン》の
心配はなく杞憂で済みました。
ただ神奈川県内各地、東京都内では、
首都高速などで路面凍結アイスバーン》の影響で、
トラックの横転事故が起きるなどかなり大変だったようですね。
北国ではこの程度のは当たり前のことで、
驚きはないと思いますが、本当にには弱い首都圏ですからね。
路面凍結アイスバーン》の影響があちこちで
起きてしまいましたね。歩行者や自転車の
転倒事故もあったようですしね。
気象庁の向こう1ヶ月の長期予報がまた訂正されて、
寒くてが降る日もある見通しになりましたが、
週末や来週に入ってからも首都圏に降る可能性があるので、
今度は、しっかりと事前に雪対策をしっかりしておかないと
いけませんし、路面凍結アイスバーン》になっている箇所を
通るときは、慌てないで通るようにしないと。
オリンピックイヤーうるう年にはなぜか大雪
見舞われることの多い、首都圏ですが、どうやら
今年もそういう傾向が強そうですね。
受験シーズン真っ只中で、来週以降はさらに
高校受験や大学受験も本格化するので、
そこに思いっきり直撃しないと良いなと願うばかりですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 にわか雪 にわか雨 路面凍結 アイスバーン 首都圏 オリンピックイヤー うるう年 受験シーズン

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★雪
ふうちゃんさん、こんにちわ!

2~3日来ない間に変な足跡がありますねー
ふうちゃんさんの知り合いかな・・と思ってクリックしたら
なんか変なサイトでした・・気持ち悪いですねー

そんな変な人はほっといて・・

ところで3日は関東のあちこちで積雪だったみたいで・・
雪だるま作ったり・犬用のかまくら作ったりした人もいたようですが・・・
わたしは・というと・・部屋にこもって作曲してました~
雪塵という言葉にずっとひかれていて・・
”雪塵の郷”というタイトルにしました・・
京都とか奈良の古い町並み・(神奈川だと鎌倉かな?)
に合いそうな感じに仕上がりました~
いつか聴いてほしいです~

話はコロコロと変わりますが・・
ふうちゃんさんの記事にもあるように
雪も降りすぎると・・交通が不便になったり・・なので
それを考えると・・雨の方がまだいいのかなぁって・・
思ったり・・複雑な気持ちでいます。
では彡☆また・・
藍(aion) |  2008年02月05日(火) 13:31 | URL 【コメント編集】
★今日も
こんばんは!!藍さん!!

足跡をつけましたとかまた、変なコメントも、
このところ多いです。ワンクリック詐欺や
いかがわしいサイトへの誘導になっているので、
クリックしないようにしてくださいね。

ところで雪ですが、どうやら今日も夕方から
降るようです。積雪は数センチ程度のようで、
日曜日のようなことはなさそうですが、
受験シーズン真っ只中ですし、受験生は、
交通機関の状況はしっかりとチェックを
したほうがよさそうですね。

藍さんは、作曲をしていたんですね。
雪塵の郷、確かに古風な街並が思い浮かび
そうなタイトルですね。
機会があればぜひ聴いてみたいです。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年02月06日(水) 02:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

