--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.17 (Sun)

去年までとは違うスーパーの年末商戦!! 


今日は朝のうちは雲が多くて、天気予報どおり
これから晴れてくるのかなと思っていましたが、
昼ごろまでにはすっかり雲が切れて強い日差しと
共にきれいな青空が広がりました。
夕方になってからは低いところに
薄雲がかかっているものの、空が
今日は完全に覆われてしまうことはなさそうです。
なるのは真夜中の3時ごろに一時的に
そうなると予想されているぐらいで、
明日も1日天気が良さそうです。
今日の日中はそれほど厳しい寒さにはなりませんでしたが、
低い薄雲がかかってきているように、
日本列島の上空に冬の強い寒気が流れ込んでいるので、
明日の朝は厳しい冷え込みになりそうです。
日中も予想では最高気温が12℃と予想されていますが、
上がっても10度前後になるのではないでしょうか?
この寒気が南下するといよいよ冬といわれているので、
いよいよ冬がやって来たという感じですね。

【More・・・】


さて今日は、午前中のうちに年末に向けての
一部買いだしを、近くの某スーパーと
ディスカウントスーパーに行ってきましたが、
先に母親がショッピングセンターの方で
買わなくちゃいけないものがあり、自転車で
買いに行ってきて、それから再び
出かけたのですが、さすがにボーナスが
出た時期でもあり、今週末のクリスマスでの
パーティーなどの準備と思われるものを買うために、
あるいは年末の準備のために買い物に来ている方、
そしてガーデニングには、いい時期でもあるので、
大量にそれぞれを買っている方が目立ち、
どこもかなり混んでいました。
家の場合は、年末に買えるものは年末にしているので、
今のうちに買えるもので、特売になっているものを
買ってきましたが、チョッと去年までと
違うところにいくつか気がつきました。
去年は、ショッピングセンターの某スーパーも、
今日行った某スーパーも、去年までは、
週替わりでこの時期は、ある対象商品を買って、
その上で、いくらかを超えたらスピードくじでの
抽選が出来るというのをやっていて、
クリスマス関連商品やお正月商品、
あるいは商品券や割引券がもらえたりもしましたが、
今年はここまでどこもやっていませんね。
毎年恒例で、なぜかよく当たることもあり
楽しみにしていたのですが・・・。(笑)
スーパーの売り上げは、どこもずっと
今年は落ち気味にあるということなので、
そういうところの影響もあるんでしょうね。
景気が好調、好調と政府が騒いでいても、
そういう感じはずっとしていませんでしたが、
こういうところを見ると、なお一層、
とても景気が良いとはいえないなと思いますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

