--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.28 (Thu)

風邪を引いて元気のなかった姪っ子が、回復傾向!! 


今日は朝から良く晴れて、また最高気温の12℃以上に
暖かく、ぽっかぽかの春の陽気を感じる1日でした。
その分、花粉もかなり飛散したようで、
鼻はムズムズ、眼もかゆみがかなりありましたね。(苦笑)
周りでも鼻炎の症状を訴える人が日に日に
増えていますが、これからが花粉症シーズン本番かと思うと
今から恐ろしさを感じます。(苦笑)
明日も朝から良く晴れて気温は14℃前後になりそうです。
どうやらこちらでは、冷たい空気も抜けたようですし、
これでようやく春らしい陽気になりそうですね。
といっているとどこかでまた荒れそうな気が
しないでもないですね。(苦笑)

【More・・・】


さて、風邪を引いて、さらにアレルギー性鼻炎の症状が
出ている姪っ子の風邪がだいぶ良くなったようで、
今日は朝から元気でした。
目の腫れぼったさと顔肌が荒れていて、
チョッとむくれた感じになっていますが、
でもいつものパワフルさが戻りつつあります。
熱を出した一昨日と元気がまだなかったので、
保育園は休ませるつもりでいたものの、
どうしても本人が行きたいと半泣き状態で
いうので、折れたカタチで保育園に連れて行ったものの、
帰ってきてからはやはりイマイチ元気がなかったので、
今日も心配でしたが、今日の様子だともう大丈夫そうですね。
インフルエンザのピークは超えたものの、
保育園では風邪が流行っているようですし、
神奈川県内では麻疹も他の都道府県と比べると、
爆発的な流行期といわれていますからね。
予防注射を打っているからといって安心は
まだまだ出来ないですが・・・。
来週は、保育園の遠足があるので、それまでに
まだ油断をして無理をしないで、今年は去年行けなかった分、
万全の状態にしていけるように、
周りも気をつけてあげないと。妹も忙しい
時期なのは分かりますが、もう少しよく様子をみてあげないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 鼻炎 花粉症シーズン 春の陽気 風邪 アレルギー性鼻炎 インフルエンザ 麻疹

EDIT |  23:46 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★おはようございます
おはようございます~
だいぶ春らしい陽気も感じられるようになってきましたね、
でも朝晩はまだまだ冷えますから~油断できませんね~

保育園で風邪が流行ってるみたい・・だけど・・
姪っ子ちゃんやはりお友達といっしょがいいのでしょう・・たぶん!!
わたしもそうだったと思う・・遠い過去の記憶(笑)

ところで・きょう29日はきよえちゃんの誕生日ですね~
6回目の~・・いえいえ24歳の・・
うるう年じゃない年は28日にお祝いなのかな~
◎★☆聖恵ちゃんお誕生日おめでとう☆★◎

P.S.ライフアルバムまだ聴けてません(-.-;)
それ以外の曲は・・やっと全部ゲットしましたよ彡☆
藍£ |  2008年02月29日(金) 09:37 | URL 【コメント編集】
★どうやら
こんばんは!!藍さん!!

春らしい暖かな陽気になってきましたね。
このまま春本番にどうやらなりそうな気配です。
まだまだ朝晩の寒暖の差はありますが、
明日あたりからそれも緩んできそうです。

姪っ子は、どうやら、保育園の係りを
どうしてもしたかったようです。
今年度のその係りは昨日が最後だったみたいで、
来年度はもうないんですよ。
元気になってきているので、とりあえずホッと一息です。

それから、そうです!今日2月29日は、
聖恵ちゃんの誕生日です。
お祝いコメントしてきました。
うるう年ではない年は、聖恵ちゃんの場合は、
3月1日にお祝いをするようですよ。
でも今年は、うるう年に迎えましたし、
いきものがかりは今日は、急な予定が
入らない限りは、完全休養日のようなので、
実家に帰ってお祝いしているかもしれませんね。

『ライフアルバム』はまだ聴けていないんですね。
売り上げが絶好調で、初回仕様限定盤もあと
わずかのようなので、何とか初回仕様限定盤を
手に入れられると良いんですが・・・。

その他は全部ゲットされたんですね。
いきものがかりの3人もそれを聴いたら
すごく喜ぶと思います。僕も嬉しく思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年02月29日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

