--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.06 (Thu)

かかりつけの病院に行って・・・。 


今日は朝から良く晴れていましたが、
夕方は一時的に大気の状態が不安定になって、
弱いにわか雨が降って、その後は雷も鳴っていましたね。
1時間ぐらいの間でしたが、このにわか雨が
降った後は、さらに冷え込んでいて、
この時間になってもにわか雨やあられが
降ったり止んだりと相変わらず不安定です。
ただ今日の日中は思っていたよりも
風が穏やかだったので、気温は10℃前後でしたが、
気温の割には暖かく、また花粉もかなり飛散したようです。
空気が澄んでいるので、大山や丹沢もよく見えていましたが、
花粉の飛散の多さには参りますね。(^^;;
明日は、日中いっぱいはよく晴れそうですが、
今日のように夕方になると、大気の状態が不安定になって、
雷が鳴って雨や雪が一時的に降るなどしそうです。
明日も陽気は今日とほぼ変わることはなさそうなので、
日中は気温の割には暖かく感じるかもしれませんね。
花粉の飛散も相変わらず多そうですね。(^^;;

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院に行ってきました。
本来なら来週で良かったのですが、来週は、
大学病院の耳鼻科に通院があるので、
今月は1週早めて行ってきましたが、
僕が行った際には、ちょうど混雑と混雑の間に
挟まれた格好で、スムーズに済みましたが、
僕が行ってからたちまち、また混み始めましたね。
とにかく今日は、子どもが多くて、
風邪を引いていること、麻疹にかかっている子が
いて、特に風邪を引いていた小さい子の何人かは
目もしょぼしょぼしていてかなり辛そうにしていて、
見ていたこちらもかわいそうになるぐらいでした。
僕はアレルギー症状ぐらいのもので、
かかりつけではいつもの頭痛コリを抑える薬を
処方してもらう程度で、こちらの方は安定もしていたのですが、
本当に子どもが辛そうにしている姿を見ると、
早く楽にしてあげたいなと思いますね。
今日は姪っ子が、保育園の遠足で地元の
公園に出かけましたが、帰ってきてからというもの、
アレルギー症状がひどくなってしまい、
目は目ヤニが出るほど、腫れぼったく、
ほっぺたもアレルギー症状で、熱を持った状態に
なり、鼻もかなり詰まった状態で、
姪っ子自体は元気はあるものの、鼻と目は
やっぱり辛そうでした。母親もこのところ、
アレルギー症状がひどくなる一方で、
ここ2日は薬の効きも悪いのか、かなり辛そうですし、
明日の夕方には、母親と姪っ子を地元のかかりつけの
耳鼻科に連れて行こうと思います。
このところいろいろ忙しいですし、2人とも
体調を大きく崩したら困りますからね。
かなり混んでいることが予想されますが、
それもしょうがないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉 頭痛 風邪 コリ 麻疹 アレルギー症状 耳鼻科

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

