--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.20 (Wed)

年賀状作りをはじめる!! 


今日は、朝のうちはやや雲が多かったものの、
雲が広がっていたのは朝のうちだけで、
日中はよく晴れましたね。
ただ気温はやっぱりあまり上がらなくて
10℃前後になって寒い1日になりました。
といってもこれが平年並みなんですけれどね。(苦笑)
明日は、朝から雨模様になりそうで、
気温もあまり上がらないので、
冷たい雨で寒い1日になりそうですね。

【More・・・】


さて昨日から、ようやく年賀状作りを始めました。
今日も当然いろいろ構成を考えています。
今年は例年と比べると少し取り掛かりは遅めになったのですが、
これにはいろいろと事情もあってそうなりました。
その事情はチョッとここでは明かすことは出来ませんが・・・。
さすがに遅めの取り掛かりということでかなり大変です。
両親の分もそれぞれ裏面の方のみ作っていますからね・・・。
ここ数年はずっとソフトを使って、
さらに市販のイラスト集を買って作っているのですが、
自分の場合は、どうしてもソフトとイラスト集を
組み合わせたものだけで全て作ると
温かみに欠けてしまうような気がするので、
毎年必ず、ひとりひとりにそれぞれ考えた
言葉を書くようにしています。
毎年その言葉をどうしようかなと悩みますが、
それもまた楽しみであったりもします。
年々、PCのEメールや携帯メールで、
あいさつを送る方が増えているそうですが、
僕自身は、どうしてもEメールで送らないと
いけない方を除き、やっぱり年賀状を
送りたいと思っているので、これからも
それは続けていきたいなと思います。
寂しいことですが、年賀状のみでの
近況報告のし合いという友達もいますからね・・・。
それでもお互いの近況を教えあうことで、
お互いの距離が良い意味で近くに感じられれば
良いなと思います。

あ、そうそう今日20日(水)にリリースされた
麻衣ちゃんのNewシングル『白い雪』買いました。
まだ聴く余裕がなく聴いていませんが、
後でゆっくりと聴きたいと思います。
またレビューはその時に書きます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

