--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.25 (Tue)

春、母校の中学校の後輩の姿を見て・・・。 


今日は、朝から昼過ぎまではよく晴れていましたが、
その後は怪しい雲が広がって夕方ごろまでには、
にわか雨が降りましたが、日が暮れるころからは
黒い雲が広がってきて、弱い雷雨になりました。
ひょうが降ったところもあったようですが、
こちらではひょうが降らずに収まりました。
明日も日中いっぱいはよく晴れそうですが、
夕方ごろになると上空に冷たい空気が入ってくるので、
もしかすると今日と同じように、一時的に雷雨
なるかもしれません。
ひどくならないで済むといいですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝、父親を職場まで送ってきましたが、
今日は、中学校高校では修了式のところが
多かったんですよね!?
地元でもそうだったようで、送って戻ってくるときに
母校の中学校近くの信号で停止していたときに、
母校の中学校の子達の姿を見ていたら、朝からスッキリした
顔をしている子、ニコニコしている子、逆に今1つ
元気がなかった子などなど、いろんな顔をしている
子が見られましたね。進級するわけですが、チョッと懐かしさと
元気がなかった子には申し訳ないですが、微笑ましさも感じましたね。
もう5日後には、1年生は2年生に、
2年生は3年生にそれぞれ進級して、さらに新年度が
始まれば、新1年生も入学してくるわけですが、
まだまだ幼さの残る母校の中学校の子たちには、
まず、新入生を温かく迎えてあげて欲しいですし、
残りの中学校生活を悔いの残すことのないように
して欲しいですね。ああ、やっぱり春本番ですね。(謎)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : にわか雨 雷雨 中学校 高校 修了式 母校の中学校 進級 入学 中学校生活 春本番

EDIT |  23:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

