--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『夢が咲く春/You and Music and Dream』レビュー!! 

倉木麻衣ちゃん『夢が咲く春/You and Music and Dream』


今日は朝から日中いっぱいよく晴れましたが、
日が暮れるころから雲が少しずつ広がってきました。
雷雨のおそれもありましたが、どうやらその心配は
なさそうですね。
そして気温は20℃前後まで上がってところもあったようで、
《こちらは17℃前後まで上がりました。》
ソメイヨシノ》も続々と満開になってきているようで・・・。
地元でも、一部で満開になっているソメイヨシノ
出てきましたね。しつこいようですが、入学式のころまで
何とか持って欲しいです。(笑)
明日も朝から日中いっぱいはよく晴れそうですが、
夕方ごろから雲が広がってきそうです。
ただ天気の崩れはなさそうですね。
気温は今日と同じぐらいか、今日より1,2℃低めで、
こちらでは15℃前後になりそうです。

【More・・・】


さて、今日はすっかり遅くなってしまいましたが、
倉木麻衣ちゃんのNewシングル
夢が咲く春/You and Music and Dream』の
レビューを書きたいと思います。
それぞれの曲のinstumentalとYou and Music and Dreamの
another ver.と合わせて全部で5曲ですが、
それぞれの詞入りの2曲のレビューを書きます。

それではまず、『夢が咲く春』からですが、
この曲は、良い意味ですごく裏切られた曲です。
題名の『夢が咲く春』というのを知って、また時期的に、
春の卒業シーズン、新たなスタートのシーズンに合わせた
応援ソングみたいな感じで『明日に架ける橋』に近い
ポップスサウンドかなと思っていたのですが、
ふたを開けてみたら、思いっきりグルーヴ感にあふれた曲でしたね。
詞は新たに夢に向かって踏み出す、みんなへというよりも
自分を励ます応援ソングのような感じですね。
とにかく題名でもある『夢が咲く春』という詞がすごく
心地よくこのグルーブ感のあるサウンドとともに
心に響きます。イメージ的にはやはりTOKIO ミッドタウンという
詞があるぐらいなので、深夜から朝方にかけての
これからまた1日が始まる前のどこか静けさが残る東京都心
という感じでしょうか?
切なさと温かさが両方ミックスされていて、聞けば聞くほど
ズシリと重みを感じる1曲です。

次に『You and Music and Dream』ですね。
この曲は、TBS系で放送された
『地球創世ミステリー マザー・プラネット奇跡の島
・ガラパゴス“命”の遺産』のイメージソングとして
使われましたが、この曲は一転して、
壮大なバラードの曲ですね。この曲は、
恋愛ソング、この曲ですごく印象的なのは
『君』という詞ですね。この『君』にかかる
想い、他の詞というのは、切なさも嬉しさも温かさも
すべてがかかっているという感じがするぐらい、
重く感じます。イメージ的には、詞のイメージ
そのままですが、朝目覚めて、そして澄み切った青空を
みて、思わず自分が『君』を想ったことを
つぶやくという感じですね。すっかり最近、
倉木麻衣ちゃんの曲で増えた女の子目線の曲です。
この曲は、『地球創世ミステリー マザー・プラネット奇跡の島
・ガラパゴス“命”の遺産』のイメージソングとして
使われたというのがあるんでしょうかね?
曲からもう1つ伝わってくるイメージが実はあって、
澄み切った青空が広がる、壮大な大地から
自然が広がるふもとを見下ろしているような、なんとも
不思議な気分にさせられる曲ですね。聴けば、聴くほど、
心が自然と温かくなってくる曲です。
エコを意識した倉木麻衣ちゃんのマジックかなぁなんて
思ったりもしています。

ということで以上が、『夢が咲く春/You and Music and Dream』の
レビューです。曲を聴かれたみなさんはどういう風なイメージを
持たれましたか?それぞれが感じた想いを大切に、
この『夢が咲く春/You and Music and Dream』をこれからも
大切に聴いていきましょう。
そしてこのレビューが、倉木麻衣ちゃんの曲と
『夢が咲く春/You and Music and Dream』を
聴くキッカケになれば幸いです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 雷雨 ソメイヨシノ 倉木麻衣 夢が咲く春 グルーブ感 自分を励ます応援ソング 壮大なバラード 恋愛ソング

EDIT |  23:45 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

