--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.28 (Fri)

地元の桜《ソメイヨシノ》もついに満開に!! 

ソメイヨシノ2008・1

ソメイヨシノ2008・2


今日は、早朝に弱い雨が降っていたようですが、
日中は、当初の天気予報を覆して、朝から
午前中いっぱいはよく晴れました。
午後になって雲が広がってきて、大気の状態が不安定になると、
夕方にかけて、弱い雨が降りましたが、
それほどひどい雨になることはなく、
夜になってからは再び、雲が切れてきて星空が
広がってきています。
明日は、日中いっぱいよく晴れそうですが、
夕方ごろから徐々に雲が広がってきそうです。
天気の崩れはないようですが、日中は15℃前後の気温が、
夜になると9℃前後まで気温が一気に下がるので、
その寒暖の差に注意が必要です。

【More・・・】


さて、今日はというか、この2日間の暖かさで、
ついに地元でもほとんどの桜並木で、ソメイヨシノ
満開になってしまいました。
なってしまいましたというのは、当然なんとも
書いてきているように、入学式のころに満開
あってほしい、何とかそこまで持って欲しいという
願いからですが、それでもやはり満開になっている
ソメイヨシノはしっかりと撮っておきたいなと思って、
地元の某神社のソメイヨシノを撮ってきました。
ここは小さい神社で、1本しかソメイヨシノはないのですが、
ごらんのように大きいので、近くで見ると
雄大でキレイなソメイヨシノが見られます。
お花見をして宴会をするというのは無理ですが、
チョッとお散歩がてらに花見を楽しむ程度であれば、
地元の隠れた名所の1つかもしれませんね。
ここ数日の温かさで一気に地元のソメイヨシノ
満開になってしまって、母校の小学校の周りの桜並木
満開になっているそうです。入学式ごろまで
もって欲しいですが、チョッと微妙になってきましたね。
見ごろは1週間程度ですが、まだチョッと天候や気温差の
ある日がチョコチョコとありそうなので、
それで何とか持ってくれると良いんですけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 寒暖の差 桜並木 ソメイヨシノ 入学式 満開 お花見 お散歩

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

