--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.06 (Sun)

桜《ソメイヨシノ》に替わって、シバザクラや桃が満開に!! 

桃2008・1

桃2008・2


今日も朝からよく晴れて強い日差しになりました。
気温も昨日と同じぐらい17℃前後まで上がって、
暖かかったですね。ぽっかぽかの春の陽気ならぬ
初夏の陽気ですね。
ただ天気が良かったのは今日までで、
明日は、朝から曇りで、午後になると徐々に雨が降り出して、
夕方ごろには本格的な雨模様になりそうです。
あさっても今のところは1日まとまった雨、
しかも時折強く降るようですし、
今日までの晴れ間は貴重な晴れ間になりましたね。


【More・・・】


さて、さすがにここ数日の強い風でだいぶ散ってしまった
ソメイヨシノ》に替わってシバザクラが満開で
見ごろを迎えているところがありますが、
も満開になって今が見ごろになっていますね。
今日のは、実は昨日撮ったものですが、
家の目の前の畑に植えてあるです。
実は、このの木の周りは、僕が子どものころには、
お墓を取り囲むようにして、ソメイヨシノ》も
八重桜、さらにニッキコブシもあったんですよね・・・。
お墓の整備や道路建設の影響で、畑も縮小になり、
それぞれの木もだいぶ老朽化して、折れかかっているのも
出ていたので、結局、俺か買っていたソメイヨシノ
八重桜ニッキコブシは根元からすっかり
引き抜かれてなくなってしまいました。
子どものころは、よくこの畑や気を使って、
いろいろ遊んでいたので、時代の移り変わりとともに
なくなってしまったのが寂しいですね。
木がなくなった分、かなり見通しが良くなったのは
皮肉なもので、チョッと複雑ですね。《苦笑》
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽか 初夏の陽気 ソメイヨシノ シバザクラ 八重桜 ニッキ コブシ

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

