--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.09 (Wed)

雨の日と雨の日の間の晴れ間を使ってマイカーを洗車!! 


今日は朝から昼近くまでは雲が多く、
天気予報通りに晴れるのかなと思いましたが、
昼ごろには一気に雲が切れて晴れ間が広がりました。
ただ予想をしていたほどには気温が上がらず、
特に北風が吹き出した午後からは、チョッと肌寒く感じましたね。
明日は、また再び朝から1日模様になりそうです。
昨日ほどは激しい豪雨のようなにはならず、
やはりこの時期独特の菜種梅雨のような、
冷たいの1日になりそうです。
気温も11℃前後までしか上がらずに、
また寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、との合間を縫って、
この間がチャンスだと思い、マイカー
“ホワイティ”の洗車をしました。
といっても、今回もイオンコートを使うような
念を入れた洗車ではなく、本当に短時間に
軽い洗車だったんですけれどね・・・。
当初は、イオンコートもするようかなと思ったのですが、
車検でしてもらって、その後に黄砂の後にも、
部分、部分にあらためてイオンコートを塗り直したことで、
表面上の汚れだけで済んだんですよね。
本当に時間はかからずにさっと済みました。
明日はだし、今週末も来週に入ってからも洗車
出来そうにないですし、天気予報も周期的に
変わっているので、今日しか洗車のチャンスは
なかったので、気になっていた汚れがスッキリして、
ホッとしましたね。“ホワイティ”という名前で
分かるように、ボディの色がホワイトなので、
ちょっとした汚れでもかなり目立つし、
気になるんですよね。ましてやそろそろガソリン
給油時でもあったので、本当にタイミングとしても
今日はバッチリでした。給油もここ数日と比べても
2円ほど安くなっていたので、良いタイミングで
給油出来たと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 豪雨 菜種梅雨 洗車 イオンコート ホワイト ガソリン 給油

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

