--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.10 (Thu)

大雨の中での通院!! 


今日は朝から冷たい雨が1日降っています。
時折かなり激しい雨が降った時間帯もありましたが、
本当に菜種梅雨のようで、一昨日といい今日といい、
かなり短期間で、まとまって降っていますね。
こういう降り方は本当に久しぶりですね。
今日は気温もあまり上がらなくて、また冬に
少し逆戻りしたような肌寒く感じる寒い1日になりました。
明日は、今降っている雨も早いところでは夜中のうちに、
遅いところでも午前中のうちに上がり、
昼ごろには一気に晴れ間が広がりそうです。
気温も今日より大幅に上がって19℃前後まで上がるようで、
冬の陽気から一気に初夏の陽気になりそうです。
相変わらず極端な陽気が続きますね。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院に行ってきました。
混雑する春休みの時期を避けたこともあり、
時期的にあまり混んでいないだろうなと思っていたら、
受付を済ませた時点ではすいていたものの、
たちまちその後は混んできて、一気にごった返してしまいました。
寒暖の差が激しかったり、天候の差も激しかったり
しているので、当然気圧の差も激しくなるので、
喘息の患者さんやアレルギー疾患の患者さんが
多いようです。また風邪を引いている方も多いようで、
少し風邪の流行期は過ぎたかなと思っていたのですが、
またこの様子だと新年度早々に風邪の流行期になりそうな・・・。
風邪を引かないように、手洗い、うがいは念入りに!
そんな自分の体調は、鼻の状態こそ相変わらず、
良くはないですが、このところは頭痛にもならず、
こりもひどくない状況が続いていて、
この時期には珍しく!?比較的体調が安定していますね。
油断をするとまた体調を崩してしまいそうなので、
こういうときこそ油断をしないように気をつけないといけませんが、
体調が比較的案していて、頭痛にならないで済んでいるのは、
本当にこのところの慌しさを考えると幸いなことです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 菜種梅雨 冬の陽気 初夏の陽気 寒暖の差 天候の差 気圧の差 風邪 喘息 アレルギー疾患 頭痛

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

