--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.12 (Sat)

姪っ子の音楽教室の送り迎えの途中でシバザクラを今年も発見!! 


今日は天気予報では、朝から日中いっぱいはよく晴れて
気温も上がるということでしたが、
日中は日が差して、一時的に気温が上がりましたが、
ほとんど雲が多く、気温も予想よりは上がらず
15℃前後でしたね。夕方ごろには雲が広がり、
日が暮れてからは、弱い雨も降っています。
予想よりが早く降り出しました。
明日は、朝のうちはがこのまま残りそうですが、
どうやら日中は上がりそうです。
ただ一気に回復とはいかずに、1日を通じて
曇りになりそうです。気温も一気に下がって、
日中でも11℃前後までしか上がらないので、
寒く感じる1日になりそうです。
相変わらず寒暖の差が激しい日が続きます。

【More・・・】


さて今日は、妹が土曜出勤だったために、
姪っ子の音楽教室に、母親と一緒に連れて行き、
迎えにも行ってきました。
もう2週間ぐらい前からこのことは分かっていて、
自分でもちゃんと覚えていたのですが、
数日前はすっかりこのことを忘れていて、
別のスケジュールを入れかけていましたが、
こちらはキャンセルというか、予定通りにいかずに
済んだことで、無事に姪っ子の音楽教室の送り迎えを
することが出来ました。本当にすっかり忘れていて、
焦ったんですけれどね。
送り迎えの際に、工業団地内を通ったのですが、
某ガソリンスタンドの入り口付近と、
その先の工場のシバザクラがきれいに咲いていましたね。
本当に毎年ここはきれいに咲いていますが、
他は土壌のせいなのか、手入れのせいなのか
あまりきれいに咲かないところもあるんですよね。
さらに、時間差もあって、まだ咲いていないところも
あったりと、やはり日当たり土壌などで差がありそうですね。
まだ咲いていない公園付近のところは、例年は
もう少しすれば咲くはずですが、今年、無事に咲いて、
きれいに咲いていたら、しっかりとデジカメに撮りたいですね。
例年何とかタイミングよく見られる、相模原市新戸
相模川沿いシバザクラも見られるといいんですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 音楽教室 工業団地内 シバザクラ 日当たり 土壌 手入れ 相模原市新戸 相模川沿い

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんにちは。
こんにちは!!v-254
私は看護婦兼2児の母親です。
***あなたのブログに遊びに来ました♪***
今の時期お花が咲き乱れて綺麗だよね♪v-252
もしよければ、私のブログにも遊びに来てね♪
また遊びに来ます。(^▽^@)♪
夕顔 |  2008年04月12日(土) 23:46 | URL 【コメント編集】
★夕顔さんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!夕顔さん!!

そうですね。この時期はお花がいろいろ
咲く時期で、どこもきれいです。

ブログの方、1度遊びにいかせて頂きました。
また機会がありましたら、遊びにいかせて頂きます。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年04月13日(日) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

