--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.15 (Thu)

明日の病院の再診が急遽延期に!!でもそれも想定内!! 


今日は、朝からよく晴れました。昼ごろからやや雲が
広がりましたが、それも薄雲でしたし、
久しぶりに晴れて暖かい春らしい陽気になったと感じましたね。
スッキリしない天気が続いていただけに本当に
ホッとするような晴れ間でしたが、
明日は、朝のうちはやや雲が多そうですが、
日中は晴れそうです。気温も今日と同じか、今日よりも
1,2℃上がって21℃前後になりそうですし、
明日も暖かい1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、夕方になってから、明日再診予約を取っていた、
某大学病院の耳鼻咽喉科の受付から電話がかかってきて、
担当の先生が急に外来の診察が出来なくなったから、
診察日の変更をして欲しいという連絡が入ってきて、
再診は来週に延期になったのですが、ここ数年、
この担当の先生は学会や研究などもしている先生で、
特にこの5月にいろいろ学会などが重なるようで、
予約を取ろうとしていた日に予約が取れないということもあって、
本来の予約日より遅れることになる再診日まで、
薬だけを処方してもらったり、今回のように、
予約が変更になるというのは、今までもあったので、
電話がかかってきたときは、驚きはなく、
あ、やっぱり今年もあったかと思いましたね。
再診予約日を明日に控えての急遽変更というのは、
長年通っていて初めてのことですが、
それでもここ数年のことがあると、それはあるなと
今回は、前回の再診の時点で想定をしていて、
薬も多めにもらっておいたんですよね。
見事にそれが的中したカタチになったのですが、
初めての再診の方や、こういったことに慣れていない方は、
急な予定変更で大慌てになった方もいるでしょうね。
僕みたいに、今までのことが分かっていれば、
こういう想定は出来ますが、これも長く通っていて
分かることでもありますからね。病院通いが
長いのは決して良いこととはいえませんが、
今回に関しては、その利点が上手く出たカタチになりましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春らしい陽気 再診 予約 耳鼻咽喉科 再診予約日 再診日

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

