--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.19 (Mon)

弟は嵐を呼ぶ男!? 


今日は朝から昼過ぎぐらいまでは、雲が多かったものの、
日差しもありましたが、夕方になって弱い雨が降り出すと、
この時間は、もうすっかり本格的な雨になり、
もだんだんと強くなってきました。
関東地方に迫ってきている台風4号の影響で、
刺激を受けている低気圧の影響ですね。
明日は、今降っているこのが夕方頃まで
降り続いて、その後は急速に回復するようです。
気温は今日と同じぐらいかやや低めの21℃
前後になりそうですが、
何より明日の夕方まで、かなりの量が予想されているので、
大雨と交通機関や地盤が緩みやすい地域は
土砂崩れなどへの警戒もしっかりした方が良いかもしれませんね。
備えあれば憂いなしですから・・・。

【More・・・】


さて今日はこういう天候の中で、弟がライブに出かけました。
弟が出かけたころはが降っていなかったようですし、
弟には台風4号やこの大雨のことは頭に
全く入っていなかったようなんですけれどね・・・。
今、まだ帰ってきていないのですが、
雨脚も強まっていますが、もだいぶ強まってきているので、
原付バイクではチョッと危険だと思うので、
今日は一緒に出かけたお友だちのところに
お世話になってきてくれると良いんですけれどね・・・。
明日は朝から大学の講義があるようなので、
何とか帰りたいと思っているでしょうが・・・。
こういう天候ではやはりリスクが伴いますしね。
出かけてしまった以上、今日のところは、
無謀なことをしないで、お友だちのところに
泊めてもらって欲しいです。
しかしこの弟ですが、今回のようにライブに出かけるとか、
いろいろイベントごとがあると、前からよく天気が荒れるのですが、
前にも書いたことがありますが、家の中では1番の雨男とですね。
それどころかこれでもかというぐらい大荒れの日が多いので、
嵐を呼ぶ男』と呼んでもおかしくないと思うぐらいです。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な雨 台風4号 低気圧 大雨 雨脚 雨男 嵐を呼ぶ男

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

