--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.14 (Sat)

梅雨の間の快晴も吹き飛ぶ、岩手・宮城内陸地震!! 


今日も昨日同様、朝から良く晴れて気温も
グングン上がりましたね。
連日梅雨とは思えない良い天気になっていて、
気温も26℃まで上がって夏日になりましたが、
今日も湿度が低めだったので、気温の割には
過ごしやすい1日になりました。
夜になって少し雲が広がってきていますが、
明日は、今日より気温が下がって、23℃前後に
なって平年並みになりますが、日中いっぱいは
天気が良さそうで、やはり連日に渡って、
梅雨からはかけ離れた良い天気になりそうです。
週間天気予報を見てもしばらく晴れになっていますが、
いつ梅雨が戻ってくるんでしょうかね?
こうなると今度は水不足の心配もしないといけなくなりそうな・・・。
本当に極端な梅雨ですね。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、この良い天気も吹っ飛んでしまうぐらいの、
午前中からの岩手・宮城内陸地震の一報でした。
大地震の被害は時間が経つにつれて、いろいろ情報が
入ってくるとその被害の大きさにショックを受けるものですが、
もう1つのブログで度々書いているように、
日本がいかに地震列島であるのか思い知らされましたね。
中国・四川大地震の被災地の復興もままならないなかで起きた
今回の岩手・宮城内陸地震ですが、これを他人事と思わず、
自分のところでもいつ大地震が起きてもおかしくないということを
しっかりと頭に入れておかないといけないということですね。
余震がまだまだ続いていて、被災地のみなさんは、寝ることも
ままならない状況で、身体も心もかなり参っていると思いますが、
少しでも早く、余震が落ち着いて、元の生活に戻れるように願うばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 梅雨 夏日 週間天気予報 水不足 岩手・宮城内陸地震 大地震の被害 地震列島 中国・四川大地震 大地震 余震

EDIT |  23:00 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

