--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.18 (Wed)

思わぬカタチでのウイルスの感染!! 


今日も朝から雲の多い1日でしたが、昼過ぎには
日差しも出ましたね。もっと雨が降りやすいような
曇り模様かと思いましたが、思っていたよりは良かったですね。
明日も日中は全般的に曇りのようですが、
夕方になると雨が降り出して、ようやく梅雨前線
北上してくるので、関東地方では梅雨本番に戻りそうです。
このところ雨が降るときはかなりまとまって降って、
降らないときは全く降らずに夏のような陽気に
なっていたので、この中で梅雨らしい降り方も必要ですよね。
体調管理はしっかりとしないといけませんが。(苦笑)

【More・・・】


さてここ1週間ぐらいですが、メモリの増設したにもかかわらず、
極端にPCが重たくなったり、一部のネットワークソフトウェア
エラーを起こしていたので、不具合かなと思って、
ずっと調べてみたのですが、そういう感じでもなくて、
もしかしたらと思って、2ヵ月半ぐらいスキャンも
していなかったので、昨日寝る前に、セキュリティソフト
ウイルススキャンをして寝て起きてみたら、
そのまさかが的中してしました。
ウイルスが入り込んで感染をしていました。
どういった経緯で入ったのか調べてみたら、
グーグルアースグーグルアップデータを通じて侵入を
したようで、しかもそのウイルスはトロイの木馬と
いわれるもので、他のセキュリティソフトを強制的に
サイトからダウンロードさせるやつで、以前も
弟のノートPCで被害に遭いそうになったものでした。
弟もグーグルアースグーグルアップデータ
グーグルツールバーを使用しているので、
弟のノートPCもウイルススキャンをしてみたら、
やはり同じようにウイルスに感染していました。
当然スキャンと同時に駆除が出来るので、駆除をしたら、
重たくなっていたPCが軽くなり、エラーが出ていた
ネットワークソフトウェアもエラーが出なくなりました。
思いもしなかったウイルスの侵入でしたが、
自分と弟以外も被害は出ているでしょうかね?
もしグーグルアースグーグルツールバーを使用されている
方で、PCの動作がおかしかったったら、
ウイルススキャンをかけて、1度チェックをしてみてくださいね。
もしかしたらウイルスに感染しているかもしれません。
ちなみに、感染力があるものではないので、
情報もウイルスも外部に漏れる心配はないようです。
スポンサーサイト

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : 梅雨前線 梅雨本番 メモリの増設 ネットワークソフトウェア セキュリティソフト ウイルススキャン ウイルス グーグルアース グーグルアップデータ グーグルツールバー

EDIT |  23:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

