--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.11 (Fri)

大学病院の通院日でのハプニングは行きと帰りに!? 


今日は、朝の家は雲が多い1日になるのかなと思いましたが、
日中は青空も出て日差しも強い時間帯もあって、
かなり蒸し暑かったですね。気温は26℃まで上がって
夏日になった程度でしたが、とにかく湿度が高かった分、
蒸し暑かったです。午後になって、大気の状態が不安定になって、
夕方頃になって弱い雨が降って、遠くでも鳴っていましたが、
ひどくならないまま収まり、今は星もよく観えています。
明日は、日中は気温がグングン上がって30℃を超えて真夏日
なりそうですね。ただ今日と比べると湿度も低くなるので、
大気の状態が不安定になって、にわか雨や雷雨になる心配は
なさそうです。それでも夜になると天気が下り坂になってきて、
にわか雨ではなく、梅雨の雨がまた降ってきそうですが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、大学病院耳鼻科通院日ということで、
大学病院耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科のピークは先月までだったそうで、今月に入って
落ち着き、待合室もガラガラで、スムーズに呼ばれて、
担当の先生といつもよりも雑談をかなりするぐらい
ゆとりもありましたが、今日は行き帰りでハプニングが・・・。
まず、地元から道路がやたらと混みあっているなと思って、
坂を下り、相模川を渡っていくと、その先の坂の途中で、
車と歩行者の人身事故があり、その影響で渋滞をしていて、
さらにまた少し行くと渋滞をしていて、それが大学病院
先まで渋滞をしている状況で、病院の方に曲がる信号の先の方を
見たら、またその先でバイクがトラックに触れて転倒事故を
起こしてしまったようで、その影響から渋滞、
帰りには用があったので、今回も町田の方に出て、
用を済ませてまた戻ってくると、直接影響は
受けなかったものの、バイパス沿いでトラックの自爆事故があり、
地元に戻ってくると、今度はまたバイクと車の接触事故が
あったようで、行きに2件、帰りに2件、交通事故
現場に出くわすといった状況でした。
幸いにもどの事故も、けが人、しかも軽傷程度で
済んだようでしたが、行きは病院自体が空いていたために、
影響はなかったものの、結局予約時間には15分間に合わず、
帰りも予想より15分~20分近く地元に戻ってくるのが
遅くなってしまいました。こちらも影響はなかったですが、
1日に4件の交通事故の現場に出くわすのは
決して良いこととはいえないですし、
この時期になると、学生さんも期末テストを終える頃で、
下校時間も早くなっていたり、気も少し緩んでいる
部分があるので、そういうときこそ、
車もバイクもドライバーがより注意して運転をしないと
いけませんね。
ちなみに前後が逆になりましたが、鼻の状態は、
頭痛とコリが結構起きていた割には、
状態は比較的落ち着いていました。
それでもこの時期になっても鼻がムズムズしていたり、
目にかゆみがある状況にあったりはするんですけれどね・・・。(苦笑)
最も、姪っ子や弟の方が症状はもっとひどそうな感じがしていますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 弱い雨 梅雨の雨 耳鼻科 大学病院 通院日 ハプニング 交通事故 雷雨

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

