--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.27 (Sun)

プロの選手も見習わないといけない球児たちの姿勢!! 


今日も朝から気温は高く最高気温は33℃まで上がり、
湿度も予想ほど下がらずに高めだったので蒸し暑くなりましたが、
大気の状態が不安定になって、弱い雷雨になった夕方ごろには
雷雨のおかげで!?少し気温も湿度も下がって涼しく
感じるぐらいでした。今回の雷雨も連日と変わらず、
北関東と北信越が中心だったようですが、
明日は、朝から雲の多い1日になりそうですが、
相変わらず気温も湿度も高そうです。
夕方ごろになるとまた大気の状態が不安定になって、
にわか雨雷雨になるようですね。
にわか雨雷雨になることで涼しくなる分には
良いんですけれど、雷は相変わらず苦手です。(苦笑)

【More・・・】


さて、今日で、今年の夏の第90回全国高等学校野球選手権大会
地区予選が終了して、全国47都道府県《記念大会ということで、
2校選出の都道府県が増加》で代表が出揃って、
地元神奈川でも、昨日の南神奈川代表横浜高校
そして今日、北神奈川代表慶應義塾高校が決まりましたが、
今年は、この地元神奈川では、本当に公立高校のがんばり
目立って個人的には嬉しかったですね。
3位校になった神奈川県立綾瀬高校をはじめとして、
神奈川県立藤沢西高校、神奈川県立藤沢総合高校、
神奈川県立川崎北高校、神奈川県立厚木北高校などなど、
私立の強豪校を破るなど本当に私立の学校と公立の学校との差も
縮まってきているんだなとしみじみ感じる予選でした。
神奈川県代表になるといつの日か『神奈川を制すものは全国を制す』
という言葉が生まれて、今回代表を勝ち取った横浜高校
慶應義塾高校も春のセンバツ大会にも出場をして、両チームとも
優勝候補に挙げられていましたが、力を発揮出来ぬまま敗れ、
すごく悔しい想いをして、今大会に臨み、そしてまたそれぞれ
優勝を決めて、甲子園の切符を手にしましたが、
またおそらく両校は優勝候補に挙げられて、
そのプレッシャーとの闘いもしなくてはいけないですが、
ぜひ甲子園では、自分たちの野球を思いっきりして欲しいと思います。
結果を恐れず、思いっきり甲子園での野球を楽しんで欲しいですからね・・・。
そんな中で、印象に残った場面を1つ書きますが、
南神奈川代表に選ばれた横浜高校の主将である小川くんの
優勝インタビュー時の 『自分たちを支えてくださる方たちへの感謝の
気持ちと応援してくださるファンの方々のために・・・。』
という言葉、
これは本当に清清しくすばらしかったですね。
高校野球のインタビューでは本当になかなか聞けないひと言ですが、
実はすごく大切で重い言葉だと思います。
これは本当にいろんな意味が含まれていると思いますからね・・・。
tvk《テレビ神奈川》で実況を担当されていた森田アナウンサーも
おっしゃっていましたたが、横浜高校のファンは、
神奈川県内、県外にも多くのファンがいますし、毎年、
期待もすごくもたれるので、並大抵のプレッシャーでは
ないでしょうからね。本当に小川くんのこのインタビューの
言葉はすばらしかった!
プロ野球選手のヒーローインタビューでは、よく
ファンに向けて『これからも応援をよろしくお願いします!!』
最後につける選手が多いですが、これは個人的には
好きではないですし、ファンが応援しているのは当たり前のことで、
ありきたりな言葉ではなく、個性的な、また自分なりの言葉が
聞きたいと常々思っているので、今回の小川くんのインタビューでの
言葉というのは、プロの多くの選手もしっかりと見習わないと
いけないですね。こういった謙虚な姿勢と感謝の気持ち
プロ野球選手こそ、絶対に忘れてはいけませんから・・・。
プロ野球選手だって、元々は同じ球児だったんですしね。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 雷雨 にわか雨 第90回全国高等学校野球選手権大会 南神奈川代表 横浜高校 北神奈川代表 慶應義塾高校 公立高校のがんばり 謙虚な姿勢と感謝の気持ち プロ野球選手

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

