--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.02 (Tue)

恒例の寒川神社での初もうで!! 


今日も都合で夜中のうちに日記の更新です。
このお正月三が日だけは、そうなって
しまうかもしれません。
その日の予定がコロコロと替わってしまうので。
この時期は更新できる時間帯で更新します。
当たり前のことですけれどね。(苦笑)
天気は現在は曇りということで、
これから下り坂になるそうです。
ただ今日は当初の予報より少し改善して、
雨も夕方以降に降って、3日の朝には上がって
天気が回復するとのことなので、
思っていたよりは、回復が早くてホッとしました。
4日(木)には、年間3大流星群の1つ
『しぶんぎ座流星群』がピークを向かえます。
今年は観測条件も良いので、30個程度は
ピーク時に見られると予想されているので、
天気が何とか崩れないことを願うのみです。

【More・・・】


さて今日は、昨日の話しになりますが、
昨日は恒例の初もうでに、こちらも恒例と
なっている寒川神社に行ってきました。
妹のだんなさんのみ、今年はいけなかったのですが、
両親と妹と姪っ子も一緒に行ってきました。
今年は、昨年と違って道路はそれほど混んでおらず、
海老名から電車で行ったこともあって、
神社へ行くまでは割りとスムーズでした。
人の流れも去年ほどではなかったですし・・・。
今年は、いろんな新たな気持ちでの再スタートの年でも
あるので、そういう想いをこめてお参りをしてきました。
もちろん恒例になっているおみくじもしっかりとしてきましたが、
ここ数年続いていた『大吉』は出ませんでした。
実は、いつも引いている花みくじと八方除けの
おみくじの他に、海老名のビナウォークのおみくじもあり、
それも引いてきたのですが、出たのは、
ビナウォークが『末吉』、花みくじが『吉』、
八方除けのおみくじが『小吉』でした。
ただビックリしたのが、全て共通していることがあって、
今年の傾向として、マイペースで過ごすこと。
焦らずに何事も取り組むことが大切。
時間と心にゆとりを持てば、道は開かれるといった
感じのことが全てのおみくじに共通していたんですよね。
確かに去年は、特に6月以降は、時間にも心にも
ゆとりがなくなってしまっていたので、
今年は、上手くコントロールしながら、時間にも
心にもゆとりが持てるようにしていきたいですね。

あ!余談ですが、去年は、ベイスターズから
今年ホークスに移籍した多村仁くんと
ベイスターズの何人かの選手たちと家族の方も
寒川神社を訪れていたそうで、ニアミスも
していたことが後で分かったのですが、
今年はどうやら今のところニアミスはなかったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  00:40 |  Diary  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


お正月三が日 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2007/01/04(木) 20:54:28 | 旬太郎
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

