--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.02 (Sat)

いきものがかり『ブルーバード』レビュー!! 


今日は、朝からグングンゆっくりと気温が上がって、
午後になってピークになり31℃まで上がりましたが、
同じように湿度も上がったので、1週間半ぶりぐらいでしょうか?
久しぶりに蒸し暑さを感じる1日になりました。
暑さ慣れをした僕でも今日はチョッと暑さを感じましたね。
明日は、さらに気温が上がって33℃前後まで上がりそうですが、
湿度は今日よりやや下がるもののそれでも高めなので、
明日はかなり蒸し暑く感じそうですね。
熱中症と大気の状態が不安定になる可能性があるので、
突然のにわか雨雷雨突風にも注意が必要になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
いきものがかりのNewシングルブルーバード
レビューを書いていきたいと思います。
まず、『ブルーバード』からですね。
この曲は、水野良樹くんが作詞・作曲を手がけて、
ライナーノーツは、CDと一緒に封入されている
トレーディングカード《トレカ》や、
水野良樹くんのブログ《7月9日(水)のリリース日の
更新を参照》に書かれている通りなので、
それも参考にしながら僕が感じたことを書いていきますが、
とにかく感じたのが、やはりこの暑い夏に向けて
いろんなことにチャレンジしてみようよ!
それぞれの『幸せの青い鳥』をつかむために
何かしてみようよ!という強いメッセージを感じます。
挫折したり、遠回りをすることもあると思いますが、
はばたいたら信じて、どこまでも続く蒼い空の向こうまで
行ってみようよ!と背中を押してくれている気がします。
誰でも新しいことをはじめようとしたら、
躊躇したり、踏みとどまったり、悩んだりすると思いますが、
そういう経験をしている方、した方というのは、
ああ、すごくこれ分かると思うのではないでしょうか?
これから経験をする方は、この曲を聴いて、
自分の『幸せの青い鳥』をつかむために、1歩踏み出す
勇気をもらえると思うので、悩んだり、躊躇したり、
踏みとどまってしまったら、ぜひ聴いて欲しい1曲です。

続いては、山下穂尊くんが作詞・作曲を手がけた
夏色惑星』ですね。
こちらは、題名どおり夏らしいポップチューンの曲ですね。
どちらかというと応援ソングや社会を少し皮肉ったような曲が
多い山下穂尊くんの曲ですが、今回は思いっきり
夏のラブソングですね。もうこの曲に関しては、
特に難しいことは考えず、詞もメロディーも自然と
入ってくる曲なので、素直に聴いてほしいですね。
自分にとって大切な人と、愛おしい人と一緒に
ぜひ海で遊んでいるときに、ドライブしているときに
聴きたくなるような曲です。イメージも海で目覚めた2人が、
まぶしい太陽から夕日が沈むそのときまで、
時間を惜しむように2人だけの時間を楽しむ、
こういう恋愛には誰でも憧れるんじゃないでしょうかね?
今、まさに恋愛中の方は思いっきりこの暑い夏を
楽しんで、まだ恋をしていない方、これから恋をする予定の方!?
ぜひこの曲を聴いて、すてきな恋をしましょう!!
本当にそんな思いにさせてくれる曲です。

ということで、いきものがかりの『ブルーバード』の
レビューを書いてみました。
ブルーバード』と『夏色惑星』は全く違った意味合いの
楽曲ですが、でも本当にこの暑い夏にはピッタリの
2曲です。この2曲を聴いて、残りの夏も思いっきり
楽しめるときは楽しみましょう!!
そして、このレビューをキッカケにして、少しでも
多くの方が、いきものがかりの『ブルーバード』を
聴いてみたい、ぜひ聴いてみようと思ってくだされば
幸いに思います。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 熱中症 にわか雨 雷雨 突風 いきものがかり ブルーバード 幸せの青い鳥 夏色惑星 水野良樹 山下穂尊

EDIT |  23:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★はじめまして
ふうちゃん、はじめまして、いきものがかりが大大大好きなホットミラクルです。
よっちゃんブログからきました。
時々遊びにきますのでよろしくお願いします。
ブルーバードいいですよね。聴いてもカラオケで歌っても
気持ちよくてテンション上がりまくりです!
ホットミラクル |  2008年08月03日(日) 10:44 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!ホットミラクルさん!!

良樹くんのブログから来てくださってありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
僕ももちろんいきものがかりが大好きです。
『帰りたくなったよ』はいきものがかりの進化を
感じましたが、『ブルーバード』は、いきものがかりの
さらなる加速を感じる1曲です。
とっても自然に気持ちよく入ってくる曲で、
乗りやすさもあるので、テンションも自然と上がりますね。
またどうぞ気軽に遊びに来てくださいね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年08月03日(日) 23:47 | URL 【コメント編集】
ふうちゃん、こんばんは!
ブルーバードを聴いてると暑さなんて吹っ飛んじゃいますよね!
テンションが上がりやすいのでカラオケでは必ず最初にブルーバードを歌います!
今日からキャットストリート放送開始ですね。
プラネタリウム、楽しみです!
ホットミラクル |  2008年08月28日(木) 18:24 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!
返事が送れてスミマセンでした。
昨日は激しいゲリラ雷雨の影響で、ブログのアップが
精一杯でした。

『ブルーバード』は、確かに暑さを吹き飛ばす曲ですね。
このところは不安定な天気が続いていますが、
9月になると残暑が厳しくなるようですし、
9月に入ってからもドンドン聴いて暑さを吹き飛ばしましょう!!

それから『キャットストリート』ですが、時間的な問題と、
アンテナ線の故障も重なって見られませんでした。
来週は見られるといいのですが・・・。
ちなみに『プラネタリウム』はもうすでに聴いています。
すてきな曲ですよね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年08月29日(金) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

