--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.08 (Fri)

北京オリンピックの開幕よりも、フジテレビの日よりも今日は姪っ子の誕生日!! 


今日も朝から気温がグングン上がって暑い1日になりました。
それもそのはずで、こちらではこの夏2度目の35℃の猛暑日
になりましたからね・・・。暑さにはすっかり慣れてしまったので、
ダレルといったことはなかったですが、さすがに今が暑さの
ピークのようですね。相変わらず、西日本を中心に
不安定な陽気が続いていて、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
なっているようですが、こちらは雷注意報が出たものの、
今日もゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に見舞われることはありませんでした。
明日も朝から1日よく晴れて気温は今日よりも1,2℃下がって、
33℃前後になりそうですが、湿度がやや低めな分、
いくらか今日のようなジトッとした暑さにはならずに
済みそうです。ふとん干しに良さそうですね。
ただ午後になると各地で大気の状態が不安定になり、
そしてこちらでも夜になると大気の状態が不安定になるようなので、
にわか雨になるおそれがありそうです。
明日はゲリラ雷雨よりもこちらではにわか雨の確率の方が
高めのようですね。ただ当然ゲリラ雷雨、突然の落雷には要警戒ですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、8月8日ということでフジテレビの日であり、
北京オリンピックの開幕の日《開会式》でもあり、デブの日でも
あるらしいですが(爆)、家にとっては、姪っ子の誕生日でもあります。
姪っ子も気がつけば、今年で6歳なので、来年はもう
小学生になるんですね。
ひょうきんで明るい性格なのは良いですが、
落ち着きがなさ過ぎる部分もあるので、あれで小学生になって
大丈夫かなと思う部分もあるのですが・・・。(笑)
生まれたのがつい、最近だった日がするのですが、
もう来年は小学生になるかと思うと、あらためて
時の速さを感じますね。自分も年をとるわけですね、ハイ。(爆)
今年は、姪っ子のパパさん《妹のだんなさん》のお母さんが、
倒れて入院中ということもあり、妹のだんなさんのご両親を
招くことが出来なかったので、一応、本当に簡単な誕生パーティー
のみになってしまいましたが、それでも姪っ子はしっかりと
誕生日プレゼントをもらって、今年もお姫様気分
なれたので、姪っ子はすごく満足してくれたようなので良かったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 フジテレビの日 北京オリンピック デブの日 姪っ子の誕生日 誕生日パーティー 誕生日プレゼント お姫様気分

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

