--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.17 (Sun)

両親が食あたり!?で朝からダウン!! 


今日は朝からどんよりとしていて、午前中は時より弱い雨が
降っていましたが、午後になってから少しずつ雨脚が強くなってきて、
夕方前になってからは本格的な雨になりました。
局地的に降るゲリラ豪雨ゲリラ雷雨になることはありましたが、
これだけしっかりと降る本格的な雨はすごく久しぶりのような
気がします。これも少し日本列島から離れましたが、台風11号の影響から
秋雨前線の活動が活発になってきているというのがあるんでしょうね。
この明けは今日いっぱい続くようですが、明日は全般的に曇り気味で、
午後になると晴れ間も除く時間帯があるようです。
湿度も少しずつ低くなってきているので、お盆を境にして、
やはり少しずつ秋の陽気になりつつあるのかなと思います。

【More・・・】


さて昨日は、倉木麻衣ちゃんのFCイベント
『Mai-K.net Exclusive live ~YOU and Mai Summer 2008~』の
東京公演《東京厚生年金会館》に参加して、帰りが遅くなったために
日記を更新出来ませんでした。この感想は、今日が最終日ということもあり、
また、今日はチョッと感想をかけるだけの時間がないために、
明日感想をあらためて書きたいと思っています。
すごく心温まるイベントになりましたし、出来る限り
心をこめてじっくり書きたいですから・・・。

ところで今日は、両親がそろって朝からダウン、
胃腸の調子が悪く、微熱もある状況で、休日診療を
行っている病院に連れて行ってきましたが、
どうも昨日の夜に食べた生ものによる食あたりのようですが、
薬も何種類かもらってきて、念のために採血尿検査など
も行ってきて、数日中にもう一度病院に足を運ぶことに
なっていますが、暦の上では秋になったとはいえ、
まだまだ暑い日が続いていますし、湿度も高い日が
続いていましたからね。しかもここ3日は
35℃を超える猛暑日があったり、猛暑日にならなくても
それに近い気温の日もありましたから、なおさら
生ものには気をつけないといけないですし、
こういう日が続けば胃腸も弱りますからね・・・。
いろんな悪条件が重なってしまったことも1つの
要因でもありますね。水分をしっかりとって、
胃腸の調子が良くなるまでは、胃腸になるべく
負担をかけない食事にする必要がありますね。
不摂生と偏食が多い父親には、この際しっかりと
自分の不摂生と偏食も見直して欲しいものですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 秋の陽気 倉木麻衣ちゃんのFCイベント 胃腸の調子 食あたり 採血 尿検査 猛暑日

EDIT |  17:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

