--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.18 (Mon)

すてきな倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベントでした。 


今日は、朝から日差しが強く秋晴れといった感じになりましたね。
気温も今日は30℃には届かず28℃までだったので、
本当に過ごしやすい1日になりましたが、
夕方ごろから少しずつ雲が広がってきていますね。
天気が崩れるといったものではなさそうですが・・・。
明日も朝から良く晴れて気温も32,3℃まで上がりそうです。
猛暑日になるところもあるようで、
ここ2日は涼しかったですが、また暑さ復活ですね。
また午後になると、大気の状態が不安定になるところが
多くなるようで、突然の豪雨、激しい雷雨落雷には
十分注意が必要になりそうです。

【More・・・】


さて昨日は、両親のダウンで書くことが出来なかった、
一昨日8月16日(土)に東京厚生年金会館で行われた
倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベント
『Mai-K.net Exclusive live ~You&Mai Summer 2008~』
の感想を書きたいと思います。
今回は、前半がトーク&質問・プレゼントコーナーで、
後半がライブというカタチで行われましたが、
ファンのことをファミリーと思ってくれている麻衣ちゃんらしく、
本当にアットホームな雰囲気なイベントでした。
司会はお馴染みの内藤智子さんが結婚&出産・子育て、
そして斎田才さんが音楽ライターから音楽評論家に転身で
それぞれ参加が出来ないということで、
今回は、デビュー時から麻衣ちゃんのレコーディングディレクターを
務めている西室斗紀子さんと気象予報士を目指している
アップルちゃんが浴衣で登場し、司会進行を務めました。
2人ともこういった司会はあまり慣れていなかったんでしょうね。
かなり緊張していて、セリフが棒読み気味のところもありましたが、
それはそれで初々しくて良かったと思います。
さてさて内容は、前半のトーク&質問・プレゼントコーナーには、
お約束の!?トーマスさんが登場し、さすがに去年のような
大暴走!?はなかったものの、少々暴走もあり、
また、麻衣ちゃん自身もビックリしたと思いますが、
サプライズでの『プロポーズ大作戦』があり、
いつも心が温まるイベントがさらに心温まるイベントになりました。
お2人とも末永くお幸せに!!

後半のライブでは、『Love,day after Tomorrow』に始まり、
『Secret of my heart』、『Stay by my side』、
さらにはカバー曲を3曲《僕自身は、香り続くトップのCMで
おなじみのカーペンターズの名曲『Top of the World』を
麻衣ちゃんがカバーをしてくれて、しかも生で聴けただけで
もうすごく満足でした。カーペンターズは僕にとって
特別なアーティストの1つですから。》を行い、
中盤はまたゆったりした曲《10年ぶりの『君との時間』も
披露してくれました》、さらにノリのある曲で会場の雰囲気を
つくり、そしてもうライブの終盤ではお馴染みの
『chance for You』、そしてアンコールでさらに2曲と、
今回は今までいろいろ趣向を凝らして、
ファンとの触れ合い・距離感を大切にしてくれていましたが、
今まで出1番ライブ色の強いイベントになり、ファンクラブイベント
だからこそ出来たカタチだったと思います。
来年はまたいろいろサプライズがありそうですが、
麻衣ちゃんがファンとの触れ合い・距離感を大切にしてくれる
からこそ、ファンもそれにしっかりと答えてあげたいですね。
本当に今年は『プロポーズ大作戦』もあったことで、
幸せのおすそ分けももらった感じでしたし、
最後の最後でアットホームな雰囲気で、麻衣ちゃんの
心遣いと優しさを感じるイベントになって、
すごく良かったです。
倉木麻衣ちゃん、トーマスさん、そして慣れない司会を務められた
西室さんとアップルちゃん、スタッフのみなさん、
すてきなイベントをありがとうございました。
そして、参加されたみなさん、悪天候に見舞われた中、
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 秋晴れ 猛暑 豪雨 雷雨 落雷 倉木麻衣 カーペンターズ ファンクラブイベント ファンとの触れ合い・距離感 アットホームな雰囲気

EDIT |  23:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★楽しそうですね~♪
ふうらいぼうさん こんばんは。
倉木麻衣さんのFCイベントに行かれたのですね。
とてもアットホームな感じが文章から伝わってきて、「楽しそうだなぁ~」と思いましたよ(^v^)。

カーペンターズの名曲も聴けてよかったですね♪

わら |  2008年08月20日(水) 03:38 | URL 【コメント編集】
★わらさんへ!!
こんばんは!!わらさん!!

倉木麻衣ちゃんのFCイベント、すごく楽しくて
温かいイベントになりました。
アットホームな雰囲気にしてくれた麻衣ちゃんには
本当に感謝しています。

またカーペンターズの曲をカバーしてくれたこと、
名まで聞けたことはすごく大切に想います。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年08月20日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

