--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.25 (Mon)

居間のテレビが普段どおりに見られずに、あらためて不便を感じる今日この頃・・・。 


今日も朝から雨が降り続いています。東海地方を中心に激しい雨
なっていますが、神奈川県内でも湘南~小田原・箱根方面でかなり
激しい雨になっているようです。こちらは相変わらず秋の雨のような
1日になりましたが、夜遅くになると激しい雨になるおそれが
あるそうなので、夜遅くにかけては要注意ですね。
明日は、好天になるというわけにはいかないようですが、
どうやら当初の予報よりは良くなって日中は曇りで、
日が暮れ始めるころからまた雨が降り出しそうです。
気温は25℃前後になるので、涼しい陽気が続いていた
ここ数日と比べると蒸し暑く感じる1日になりそうですね。
蒸し暑さ復活といったところでしょうか?

【More・・・】


さて今日も、居間の液晶テレビ地上デジタル地デジ》が
映らない為、何とか見えているアナログ放送でいろいろ
チェックしていますが、主となるUHFケーブル
ダメージがあるために、地元のtvkテレビ神奈川》が
見られずにいろいろと情報をチェックするのに
不便を感じますね。ニュースでは、もう1つのブログ
情報や補足にも利用しているので、そういう部分も
まったくチェック出来ませんからね・・・。
ケーブルに寿命がきたことはしょうがないことで、
雨脚が弱まっていたときに、僕も寿命が来たと思われる
本線と両親の寝室用のケーブルをチェックしましたが、
確かに痛んでいて、本当に今まで辛うじて見られていた
だけだったんだなぁと感じましたからね・・・。
この雨や不安定な天気続きで、工事施工業者さんも
かなり大変のようですが、本当に1日でも
早くケーブルの工事が済んで欲しいなと思います。
自分の部屋のブラウン管テレビアナログ放送だけが
見られるということは、この状況下では本当にありがたいと
思わないといけないんですけれどね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しい雨 秋の雨 液晶テレビ 地上デジタル 地デジ UHFケーブル テレビ神奈川 ケーブル ブラウン管テレビ アナログ放送

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
はじめましてv-238
更新がんばってくださいv-237
こちらのブログは
いきものがかりの聖恵ちゃんの
ブログ見てたら見つけましたv-238
また、来れたらきますねv-218
夢菜 |  2008年08月26日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】
★夢菜さんへ!!
はじめまして!!夢菜さん!!

いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのブログから
きてくださってありがとうございます!!
日記が主でたまにレビューなどを書いています。
いきものがかりの曲のレビューも書いているので、
今度来られるときはぜひ読んでみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年08月26日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

