--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.28 (Thu)

連日の不安定な陽気で振り回されて・・・。 


今日は朝から日中いっぱいは雨が降ったり止んだりしていて、
時折強く降ったりもしていましたが、
日が暮れる頃から本格的な雨になってきて、
時折雷鳴が聞こえたり、稲光も見えたりしてきて、
だんだんとそれが近づいている感じがします。
今日は、北関東や東海地方で激しい
記録的な豪雨になっていますが・・・。
こちらでもこれから夜中から朝方にかけて
かなり激しい雨が降るようです。
明日もこのまま1日雨模様になりそうですが、
もしかしたら夕方前には雨が上がってくるかもしれません。
気温は25℃になるかならないか程度ですが、
湿度が高めなので、やや蒸し暑さを感じる1日に
なりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、この不安定な天気に朝からチョッと
振り回されそうになりました。
早めに目が覚めて、雨に備えていましたが、
午前中も、夕方もたまたま降らなくて、
その間にどちらも降るといった感じで、
弟が同級生のお父さまが亡くなったことで、
お通夜に出席したのですが、弟も傘を結局
持たずに出かけて、何とかひどくなる前に
帰宅できましたが、もしひどかったら、
激しい雷雨の中に迎えに行くなんていう、
以前の嫌な思いをまたするようだったかもしれません。
今日は夜になって、タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが、
NHK総合の『クローズアップ現代』で、
ゲリラ豪雨のメカニズムの解析なんていうのもしていましたが、
子の不安定な天気、やはり地球温暖化ヒートアイランド現象
の典型的な異常気象でしょうね。
当初、先週の予想では、今週の後半は、雨はそれほど
降らないと見られていましたが、ここ数日の
様子からすると、昨日は日中晴れ間が広がったとはいえ、
まだかなり降るんじゃないかと思うような陽気に
なっていますからね・・・。
今のところ来週は、スッキリしない陽気が続くも
雨はそれほど降らないと見られていますが、
これもどうなることやらといった感じですね、本当に・・。
このままだと本当に、テレビのアンテナのケーブル工事も
ドンドン予定より延期になってしまいそうですね・・・。
最悪今週末にはということでしたが、それも今の様子だと
かなり怪しく感じますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 雷鳴 稲光 記録的な豪雨 不安定な天気 NHK総合 クローズアップ現代 ゲリラ豪雨 地球温暖化 ヒートアイランド現象

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

