--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.09 (Tue)

どこを見ても雲1つないい快晴の1日! 

快晴2008秋・その1

今日は朝からほぼ日中いっぱい雲1つ無いといっていいぐらい、
快晴秋晴れの1日になりました。
昨日は、家の周りでは降りませんでしたが、昼ごろに、
地元の一部の地域で弱いにわか雨が降ったようですが、
今日はもう、しばらく続いていた不安定な陽気というのは
まず考える心配はない、本当に快晴の1日になりました。
気温は28℃まであがりましたが、湿度が低かった分、
カラッとした暑さになって過ごしやすい1日になりました。
また、一気に朝晩と日中の気温差が出てきましたね。
明日も朝からどうやら秋晴れ快晴の1日になりそうです。
いよいよ本当に秋本番になってきたようですね。

【More・・・】


さて昨日は、雲が多少出ている空が好きだと書きましたが、
久しぶりに雲1つない快晴だったので、思わずデジカメを
頭の真上に構えて、快晴の空をパチリと撮っちゃいました。(笑)
これだけ快晴になったのも本当に久しぶりですからね・・・。
今年は夏場もこういった日はあったかなぁと思うぐらい、
最初は猛暑に始まり、次は冷夏、さらにはゲリラ豪雨
ゲリラ雷雨になるといった不安定な陽気が続いていましたからね。
デジカメ写真の日付で確認してみるとこれだけ快晴の日は、
さかのぼること、5月の半ばごろまでなかったようで、
それだけ異常気象と思われてもおかしくない陽気が、
梅雨前ごろから兆しが出ていたということなんですね。
セミが相変わらず今日も夏を名残惜しむように鳴いていますが、
このセミの鳴き声もピークは今週いっぱいでしょうかね?
来週になると、秋の虫の鳴き声が夜はあちこちで
聞こえてくるんでしょうね・・・。
なんてそんなことを書いていたら、コオロギの鳴き声が
家の中?家の外から?からか聞こえてきました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 秋晴れ 秋本番 猛暑 冷夏 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 異常気象 セミ コオロギ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

