--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.11 (Thu)

以前利用していたバスの路線変更にチョッとビックリ!! 


今日は朝から午前中いっぱいはやや雲が多く、時折ぱらっとした
弱い雨が降ったものの、日差しもあって、そのまま天気が崩れる
といったことはありませんでしたが、
午後になると雲が広がってきて、
15時ごろには弱い雨が降り出しました。
台風13号とその後ろにある熱帯低気圧の影響で、
大気の状態が不安定になっているというのがあるようで、
九州地方や太平洋側の海沿いの地域ではまとまった
雨になっているところもあるようですね。
こちらはこのままひどくはならずに弱い雨で済みそうです。
明日は、朝から良く晴れて気温も30℃を超えて、
再び真夏日が復活しそうです。
ただ湿度が低いので、カラッとした暑さになりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、病院通いの人は別に、久しぶりに
相模原方面に用があったので行ってきましたが、
一部、バスの路線が変更になっている地域があったんですね。
マイカーでの移動が主なので、バスに乗る機会はかなり
少ないとはいえ、地元のバスの時刻表や路線状況は
マメにチェックしていたのですが、
病院通いもマイカーになってからは、バスを利用しての
病院通いは、マイカーを車検、点検に出していたときだけで
それ以外はなかったですし、相模原市内のバス路線の様子と
いうのは、もう1つのブログで利用状況等をよく取り上げている
大島方面のコミュニティバス以外は、ほとんど把握して
いなかったので、本当に今日、たまたまバスとすれ違うまで
知らなかった地域もあるんですよね。
比較的閑静な住宅街の地域から人通りの多い地域への
路線変更になっていたようなので、
利用者はこれからも増えるのかなと思いましたが、
この地域は、以前病院通いをバスでしていたときは
利用していた路線なんですよね・・・。
当時から、この路線はどうなのかなぁと思っていて、
結局地元からは路線廃止になってしまった路線ですし、
もっと早くから今の路線に見直せば良かったのでは
ないかと思いましたね。地元からの路線廃止は、
今でも病院通いをしているお年寄りの方や
この路線を使って学校通いをしている学生にとっては
困っているでしょうからね。乗り換え、乗り換えで行く
のはやはり大変なことですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風13号 熱帯低気圧 真夏日が復活 相模原 バスの路線 バス コミュニティバス 路線廃止

EDIT |  21:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

