--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.12 (Fri)

秋の陽気になるに連れて、鼻もムズムズ、頭痛にもなりやすく・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温もグングン上がって、
久しぶりに30℃まで上がって真夏日になりました。
湿度が低かった分、蒸し暑くはなかったですが、
それでも久しぶりにカラッとした暑さを感じる1日になりました。
でも空を見上げて雲の様子を見てみると、夏ではなく
やっぱり秋なんだなぁと思います。
明日は、日中いっぱいは良く晴れて気温も今日と
同じぐらいまで上がりそうですね。
台風13号熱帯低気圧の影響でしょうね。
3連休の中日となる14日(日)は、天気が崩れそうですし、
その後もしばらくスッキリとした天気にはなりそうにないので、
明日は貴重な晴れの1日になりそうです。

【More・・・】


さてここ3日ぐらいでしょうかね?今日は真夏日に戻りましたが、
秋らしい陽気になってからというもの、秋の花粉症シーズン
やってきたようで、鼻がムズムズ、くしゃみも頻繁に出て、
ここ2日は頭痛と肩と首のコリも頻繁に起きています。
今年の秋は大丈夫かなぁと思っていた矢先に、
また今年もかぁという感じですが、元々鼻に持病を抱えていて、
通年型アレルギー性鼻炎なので、こればかりはしょうがないですね。
頭痛になりそうだなぁ、コリがひどくなってきたなと思ったら
早めに頓服薬のロキソニンを服用するようにして、
ひどくしないようにするしかないですね。
ここ2日はそれが上手くいっていますし、これからも
それを続けるようにしていかないと。
後は、突然襲ってくる眠気にも気をつけないと!
幸いなことに、ここ2日とも頭痛が起きる時間帯も
眠気が襲ってくる時間帯も夜になるに連れてと
いうことで、日常生活に支障をきたしていないことが
何よりなことですが、たまたまいまはそういう
めぐり合わせになっているなっているだけと考えて、
油断しないことが何よりですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 台風13号 熱帯低気圧 秋の花粉症シーズン 頭痛 コリ 通年型アレルギー性鼻炎 ロキソニン 眠気

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

