--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.20 (Sat)

早寝早起きの成果!?嫌な夢を見てもスッキリと目覚め!! 


台風13号の大雨が通り過ぎた今日は、朝のうちは雲が
多かったですが、昼ごろからは晴れ間も広がってきました。
台風一過の青空とまでは行かなかったですが、
それでも日中は洗濯物も良く乾いて、まずまずの1日になりました。
昨日の夜22時ごろから本格的な雨になって、
時折雷も鳴っていて、神奈川県内でも何箇所かで
停電もしたようですが、こちらはそこまではならず、
本当に雨がまとまって降ったという感じです。
先月の真夜中の大暴れとなったゲリラ雷雨ゲリラ豪雨
比べると、それほど酷くなかったというのが印象ですね。
東海地方で猛威を振るった分、勢力が落ちたんでしょうね。
それでもこれで一気に天気の回復というわけにはいかず、
また今日の夜遅くから雨が降り出して、
明日も1日雲が多く時折弱い雨が降るなど、
ぐずついた1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、当初、父親の職場の親睦旅行だったのですが、
台風13号が関東地方を通過するのが、昨日から今日にかけて
ということだったので、一昨日のうちに中止になり、
早朝に職場まで送ることになっていたのも中止になったのですが、
作業がすんなり済めば、このところは早寝早起きをしているせいか、
結局、送って欲しいといわれていた時間帯に自然と目が
覚めてしまいましたね。(苦笑)
もう1ついうと、変な嫌な夢を見てしまって、その影響もあって
目が覚めてしまったというのもあるんですけれどね・・・。
ハッキリと夢の内容を覚えているので、起きた後、しばらくは
不安というか嫌な感じがありましたが、
起きたときに頭痛を伴って目覚めたとか、身体が重たい
目覚めになったということはなく、スッキリと起きられたんですよね。
変な嫌な夢を見てスッキリと起きられたのは久しぶりですが、
やはりそれもこのところ、生活のリズムが狂わないように
気をつけているというのが大きいんでしょうね。
あらためて早寝早起きは大切だということを実感させられましたが、
ダイエットも続けていますし、季節の変わり目で体調を崩しやすい
時期ですし、この生活のリズムを続けないと。
ただ内容的に気になる夢なので、落ち着いたら『夢診断』
してみようかなぁ・・・。
あ、そういえば、通院日の翌日に体調を崩すというジンクス
半年振りぐらいに途切れましたね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風13号 台風一過の青空 本格的な雨 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 早寝早起き 変な嫌な夢 生活のリズム 通院日の翌日に体調を崩すというジンクス

EDIT |  17:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

