--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.23 (Tue)

彼岸花も咲き乱れて、暑さ寒さも彼岸まで!? 

彼岸花(赤)・2008秋
彼岸花(白)・2008秋

今日は朝から秋晴れの1日になりました。
昼過ぎになって多少雲が広がりましたが、1時間ほどで
また強い日差しになりました。
気温は27℃まで上がりましたが、やはり湿度がそれほど
高くないこともあって、カラッとした暑さになりました。
飛び石連休の最終日《4連休の方もいますね。》は
行楽日和になりましたが、さすがに休息日にしている
家庭も多いんでしょうね。
明日は朝のうちはやや雲が多そうですが、また日中は
秋晴れの1日になりそうです。
気温は今日より若干低めになりそうなので、
今日よりも過ごしやすく感じそうですね。

【More・・・】


さて昨日も書きましたが、暑さ寒さも彼岸までという
言葉の通り、これから涼しくなるのかなと思っていたら、
まだ一気に秋らしくはならないようで、週末ごろから
秋が深まってくるようですね。
でも暑さのピークというのは当然過ぎているので、
秋になっているのは間違いないんですけれどね。
まだ最後のがんばりという感じで、セミが若干鳴いていますが、
このセミもこの週末には、鳴き声が聞こえなくなるかもしれません。
暑さ寒さも彼岸までということで!?去年も公開しましたが、彼岸花です。
チョッと白の彼岸花はピークを過ぎて枯れかかって来ていますが、
赤の方はまだもう少し見られそうですね。
これは庭の彼岸花ですが、周りの畑を見ても
まだあちこちで赤と白の彼岸花が咲いていて、
彼岸花を見ていると、いよいよ秋が深まってくるんだなと
つくづく感じます。
この週末は、運動会体育祭文化祭などが行われた学校も
あったようですが、これからがますますこういった行事の
本格的なシーズンになってきますし、地元でも秋のいろんな声
というのが続々と届きそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 飛び石連休 4連休 暑さ寒さも彼岸まで セミ 彼岸花 運動会 体育祭 文化祭 秋のいろんな声

EDIT |  17:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

