--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.26 (Fri)

久しぶりに通った道で気がついたこと!! 


今日は、朝から昼過ぎまでは雲が多く、所によっては朝のうち、
弱い雨も降ったようですが、こちらは雨が降りそうで降らずに、
午後になってからは少しずつ雲が切れ始めて、
日差しも出て、気温も27℃前後まで上がりました。
30℃の真夏日の予想最高気温が出ていましたが、
こちらはそこまでにはなりませんでした。
ただやや湿度が高かった分、蒸し暑く感じましたが・・・。
明日は、当初は雨が降りやすいという予報も出ていましたが、
どうやら朝から良く晴れそうですね。
ただ気温は一気に下がって最高気温でも21℃前後に
なりそうなので、一気に秋めいた陽気になりそうです。
本当にこの寒暖の差には要注意ですね。

【More・・・】


さて今日は、夕方姪っ子を保育園に迎えに行った帰りに、
久しぶりに某地元のスーパーに寄った後、
いつも通っている道が軒並み工事をしているため、
普段は通らない道を通ってきたのですが、
昨日も病院の帰りに思ったのですが、
この時期は、道路下《地下》のガス工事
水道管の補修工事、交換工事側溝の交換工事などなど、
本当にあちこちで工事をしていますね。
年末や年度末かと思うかのようにあちこちでしているので、
まわり道をしなくてはいけない箇所が何箇所もあるのですが、
たまに普段は通らない道を通るといろんな発見や、
以前あった建物などがなくなっていたとか、あらたに
住宅や建物が建ったりだとか、駐車場が出来ていたりなど、
結構そういう場所が多いんだなぁと思いました。
元々畑だったところが多く、地主さんが高齢になったりして、
畑を管理できなくなってきているというのが大きいですが、
気がつくとかつて良く遊び場にしていた畑も今は
すっかり住宅地になっていたりして、チョッと寂しさも感じましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 秋めいた陽気 寒暖の差 工事 ガス工事 水道管の補修工事 側溝の交換工事 まわり道 普段は通らない道 いろんな発見

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

