--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.27 (Sat)

今日は運動会・体育祭・文化祭日和に!! 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しも出ていて、
空気も澄んでいて、昼過ぎまでは過ごしやすく感じましたね。
ただその後は雲が広がってきて、雨が降り出しそうな感じが
しないでもないですが・・・。
気温もここ数日に比べると一気に下がって、日中の最高気温は
22℃で、雲が広がり始めた午後からは、
冷たい風が吹いてきて、気温も下がってきていますね。
肌寒く感じるので19℃ぐらいかもしれませんね。
明日は、朝からほぼ1日曇りになって、
気温も今日よりさらに1、2℃気温が下がって20℃前後に
なりそうなので、朝から肌寒く感じる1日に
なりそうです。本当に一気に秋本番の陽気になりましたね。

【More・・・】


さて今日と明日は、各地で運動会体育祭文化祭などが
行われている、行われる小学校や中学校、高校などが、
先週末に引き続いて多いようですね。
地元では母校の小学校とお隣の小学校で運動会
行われたようですが、今日の日中は暑くもなく
寒くもなくといった陽気になったので、
今日は運動会体育祭文化祭を開催するのには、
ちょうど良い陽気になりましたね。
去年の同じ時期は、どうかなぁと調べてみたら、
20日ごろはまだ残暑が厳しかったようですが、
この時期は暑さが落ち着き始めていましたね。
ということは今年も去年と同じ傾向が出ているのかなと
思いますが、例年、運動会体育祭文化祭の日は、
暑かったり、台風など悪天候に泣かされたり
ということが多く、僕が学生だった頃も、高校、
専門学校と体育祭台風直撃を受けて、
延期をするも結局中止になったり、文化祭
台風直撃も強行して行うなんていうこともありましたからね。
今年は今のところそういう傾向がなくて、
良かったと思います。
ただ寒暖の差が激しく、風邪を引いている方たちも
多くいるのは確かなので、学生のみなさんも
体調管理をしっかりしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋本番の陽気 運動会 体育祭 文化祭 ちょうど良い陽気 残暑 台風 悪天候 寒暖の差 体調管理

EDIT |  17:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

