--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.30 (Tue)

このところ頻繁に見かけるドクターヘリ・・・。 


今日も朝から弱い冷たい雨がほぼ日中いっぱい降り続きました。
回復傾向にあるということだったので、昼ごろには雨は上がるかなと
思っていましたが、結局ほぼ日中いっぱいは上がりませんでした。
そして気温もここ数日と同じように最高気温でも17℃前後までしか
上がらずに、今日も長そでにさらに何か羽織らないと寒く感じる
1日になりましたね。
どうやらこの弱い冷たい雨は、真夜中まで降ったり止んだりが
続きそうで、明日の日中も曇りで晴れてくるのは、
夜になってからになりそうです。
気温は21℃前後になりそうなので、ここ数日に比べたら
暖かく感じるでしょうね。
曇りであっても過ごしやすい1日になるのではないでしょうか?
初冬の陽気もとりあえず今日までといった感じになるでしょうか?
ただ、相変わらず気になるのが台風15号の動きですね。
関東地方では2日(火)の夜から3日の午前中にかけて
影響が出そうですね・・・。少し当初予想されていた進路より
さらに東寄りになりそうで、関東地方や東海地方を
直撃しない済みそうな感じがしてきましたが、
予想のつかない進路をたどるのがこのところの台風なので、
まだまだ警戒が必要ですね。

【More・・・】


さて今日は、昼前のことですね。某公園横を通ろうとした際に、
レスキュー隊救急車がけたたましいサイレンを鳴らして、
その公園内に入っていったので、ドクターヘリが来るんだなと
思っていたら、案の定、まもなくしてドクターヘリが来ましたが、
母親に聞いたら、先週も来たようで、このところ週に1度は
地元やすぐ周辺の地域で見ている気がします。先々週もその前の週も
ドクターヘリの姿を地元の上空で見かけましたからね・・・。
以前も書きましたが、地元にとっては、祖父もお世話になったことが
あるので、本当にドクターヘリのありがたみと重要性は
分かっていますが、それでもやはり頻繁にドクターヘリの姿をみると、
また、生死をさまよって闘っている方がいるんだなぁという気持ちと、
無事に助かって欲しいという気持ちに自然となります。
当たり前のこととはいえ、ドクターヘリのありがたみと重要性を
間近に感じることがなかったら、こういう気持ちにはもっと
ならなかったかもしれないなと思うことが多々ありますから・・・。
フジテレビ《CX》系で放送されていたドラマ
コード・ブルー~ドクターヘリ・緊急救命~』を
見ているときは、毎回とても他人事には思えませんでしたからね。
ドクターヘリを利用することもなく、救急車レスキュー隊
けたたましいサイレンを聞かないで済めばもちろん良いんですが、
なかなかそうもいえないですし、そういう状況を身近に感じるからこそ、
命の重み』『生きているということ
もっともっと大切にしないといけないなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い冷たい雨 初冬の陽気 台風15号 救急車 レスキュー隊 ドクターヘリ コード・ブルー~ドクターヘリ・緊急救命~ 命の重み 生きているということ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

