--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.02 (Thu)

済んだ秋晴れの日に感じる秋の音!! 

秋の高積雲2008・その2
秋晴れ2008・その1

今日は朝から秋晴れの快晴の1日になりました。
今日は全国的に晴れ渡ったようですが、これだけ良く
晴れたのは、本当に久しぶりですね。
気温は1番上がったときで22℃ぐらいだったようですが、
カラッとしていたので、暑くもなく寒くもなく
本当に過ごしやすい1日になりました。
それでもさすがに日中と朝晩の気温差が出てきているので、
夕方になると風が冷たく感じるようになって
きていますけれどね・・・。
明日も朝から秋晴れの快晴の1日になりそうです。
気温も今日とほぼ同じぐらいのようなので、
今日に引き続いて過ごしやすい1日になりそうですね。
ずっとこういう日が続けばいいのですが、なかなか
そうは上手くいかないようで、週末は天気が崩れそうなので、
明日は貴重な青空の1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、久しぶりに気持ちの良い青空だったので、
またデジカメで快晴の青空を撮りました。
雲が全くない場所とチョッと高層雲が見えているところと
2ヶ所狙って撮ってみましたが、
やっぱり空気が澄んでいるからでしょうね。
何度も以前から書いていますが、チョッと耳を澄ましただけで
いろんな音が聞こえてくるんですよね。
工場の機械音、いろんな車の音、後はよく分からない音(笑)、
そういった音が静かになると人の声も聞こえてきたりと、
やはり空気が澄んでくる時期になるといろんな音
聞こえてきますね。相模線の走る音は聞こえるかなぁと
チョッと構えて耳を澄ましてみましたが、
残念ながら今日は風向きの問題もあったんでしょうね。
聞こえることは出来ませんでした。
これはまた次回以降のお楽しみにするとして、
先日、会員登録をしているお天気サイトだったと思いますが、
どんなことで秋を感じるか?』という質問がありましたが、
僕は迷うことなく『音で秋を感じる』と答えたのですが、
秋の虫の声もそうですが、こういった耳を澄ますと
いろんな音が聞こえるのもこれからの時期の楽しみの1つですし、
秋の音』あるいは『冬の音』でもありますね。
みなさんは、何か『秋の音』をもう感じることが出来ましたか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れの快晴 日中と朝晩の気温差 気持ちの良い青空 快晴の青空 高積雲 いろんな音 相模線の走る音 どんなことで秋を感じるか? 秋の音 冬の音

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
はじめまして~。
私も秋の虫ってことで鈴虫の鳴き声が目立つようになった気がします。
空気は冷たくて気持ち良いし、鈴虫の鳴き声は心地良いですね。
普段から寝つきが良くないのですが、今の季節はぐっすり寝れてます(笑)
Espoir |  2008年10月03日(金) 22:42 | URL 【コメント編集】
★Espoirさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!Espoirさん!!

貴重なコメントありがとうございます!!

家の周りでは鈴虫やコオロギだけでなく、
いろんな秋の虫の声が聞こえてきて、
うるさい時もあります。(笑)
本当に空気が心地良い季節ですし、
ぐっすりと寝られるのは何よりですよね。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年10月04日(土) 18:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

