--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.10 (Fri)

弟のマイカーの使用の仕方に呆れるばかり・・・。 


今日は朝から昼過ぎまで雲がやや多かったものの
日がさしていましたが、夕方前には雲が広がり、
弱い雨が降りました。天気予報では日中いっぱいは
降らないで済むということだったんですけれどね・・・。
思わぬ雨になってしまいました。
明日は、朝から1日を通じて曇りになりそうです。
当初予想された雨も現時点では心配はなさそうです。
気温も今日とほぼ同じぐらいの24℃前後まで上がりそうなので、
明日も日中はカラッとした暑さになりそうです。
朝晩は気温がグッと下がるので、その気温差には
十分と注意が必要です。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子を保育園に迎えに行く際にマイカーの
ガソリンメーターをチェックしてみたら、このところ
ほとんど毎日弟が私用で夜に利用していることもあり、
ガソリンがかなり減っていました。
これでも先週入れたばかりで、この1ヶ月でも
いつもの月の3倍から4倍ペースのガソリンの減り様で、
弟にもちゃんとガソリン代を請求しているとはいえ、
弟のガソリン代高騰の自覚のなさには呆れます。
このところ下がってきているとはいえ、まだ150円台ですからね。
今までと比べたら確かに安くはなってきていますが、
これを安いと錯覚を起こしたらいけませんからね。
そもそも弟の私用での利用も、抑えることは可能な日も
あるわけですし、もう少し自覚を持って欲しいですね。
今は、マイカーはこういうカタチでの兼用になっていますが、
いずれは自分で車を購入するわけですし、
そうなると諸費用も色々かかってくるので、
自覚は出てくるんでしょうけれどね。
それにしても、弟のマイカーの利用の仕方は、
いくらマイカーがエコカーだとしても、環境の面、
ガソリン代の面を考えても褒められたものではないですね。
原付バイクに乗っている割にはそういうのが分からないのは、
本当に困ったもので・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 曇り 気温差 ガソリンメーター ガソリン ガソリン代 諸費用 エコカー 原付バイク

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

