--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.02 (Sun)

秋の夜の花火大会!! 

2008花火2尺玉・菊
2008花火2尺玉・牡丹

今日は、天気予報どおり朝から晴れたり曇ったりの
繰り返しの日中で、気温は20℃まで上がりましたが、
風が冷たかった分肌寒く感じましたね。何ともスッキリ
晴れない不完全燃焼のような天気でしたが、
3連休の最終日となる明日は、やはりスッキリとしない
日中になりそうで、朝から曇りになりそうですね。
気温は今日とあまり変わらないようですが、日差しがないと
予想よりは気温も上がらず、風も冷たく感じて、
肌寒く感じる1日になりそうですね。
ただ天気が崩れるといった感じでなく、夜には
晴れてきれいな満天の星が広がりそうですよ。

【More・・・】


さて昨日の夜は、夏に延期になっていた
相模原納涼花火大会が無事に行われました。
僕は家からでも大玉中玉スターマインなどは見えるし、
家をみんなで空けると空き巣に狙われやすくなる
ということもあって家から見ていましたが、
《結局、ずっと行くといっていた父親がドタキャンを
したんですけれどね。》
延期になって、打ち上げ場所も例年と違って、
地元から見やすい場所になったので、家のすぐ近くから
見ている方も多かったですね。
通りの信号周りは人でいっぱいでした。
相模川のほうまで見に行った母親と姪っ子、妹夫妻は
例年より近くに感じたと言っていましたが、
それも空気が澄んだこの時期ならではというのもあるんでしょうね。
出店は夏の時期と比べると大幅に少なかったそうですが
元々急遽開催が決まったということもありますし、
出店をするかたがたも副業でしている方も多いと聞いたので、
難しい部分もあったんでしょうね。
それに花火の数も夏ほどというわけにはいかなかったですし・・・。
それでも昨日観てみて、ご覧のようにデジカメでも十分
家から写真が思った以上にキレイに撮れるぐらいだったので、
《ちなみに上の写真が、2尺玉の菊で、下の写真が、
2尺玉の牡丹です。》
秋から冬にかけての花火大会も悪くないなと思いましたが、
寒さ対策や出店の問題などもありますし、来年以降も
この時期でというわけにはなかなかいかないでしょうね。
夏場の暑い時期の花火大会でこそ、夏が来たという
感じもしますし・・・。これはこれからも検討をという
話しになってもかなり賛否両論の意見が出そうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 不完全燃焼のような天気 肌寒く感じる1日 満天の星 相模原納涼花火大会 大玉 中玉 スターマイン 相模川 2尺玉の菊 2尺玉の牡丹

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

