--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.08 (Sat)

岡本真夜さんNewアルバム『seasons』レビュー第2回目!! 

岡本真夜さんNewアルバム『sesons』

今日は、朝から冷たい雨が夕方前まで降ったり
止んだりしていました。夕方になって雨は上がりましたが、
気温が朝から上がらなかったので、本当に日中も寒く感じましたね。
明日も朝からスッキリせず、1日曇り空になりそうです。
そして明日も気温は今日と同じかやや低くなる可能性もあって、
明日も寒く感じる1日になりそうです。
この寒さはもう少し続きそうなので、体調を崩さないように
細心の注意を払わないといけませんね。
空気もかなり乾燥してきていますから・・・。

【More・・・】


さて今日も、岡本真夜さんNewアルバム『seasons
レビューの第2回を書いて行きたいと思います。
3曲目の『Destiny』はシングルで先にリリースされ、
レビューもすでに書いているので、これは省き、
4曲目の『sigh of Love』からです。
この曲は、タイトルを訳すと『愛のため息』になりますが、
その通り、切ない片想いが描かれていますね。
自分の想いを相手はどう想っているのか?
あなたを想えば想うほど切ない気分になる、
チョッと大人の恋という感じがしますね。
イメージ的には都会的な街中で想いを寄せている
女性が、相手のことを想ってため息をつく、
あなたの想いが聴きたいという女性の切な願いというのが
強く伝わってきます。アコーディオンが使われていますが、
このアコーディオンが奏でる音色というのが、
尚一層この世界観を盛り上げていると感じます。
こういう想いをしている女性はかなりいると思うので、
共感できる方も多いでしょうね。

次は、5曲目の『I miss you』ですね。この曲は
『The 失恋ソング』ですね。恋に破れて、次に
踏み出そうとしても、また傷つくのではという不安、
まだあなた《恋に破れた相手》のことを忘れられない
という切ない想い、アコースティックギター
ストリングスが奏でる切ないラブバラードですが、
この曲は、聴けばこういう体験をしたことがあるな、
今まさにそういう経験をしているなっていう方が
男女問わず、多くいると思いますが、
すごくストレートに想いが伝わってきます。
失恋して、相手のことをすぐに忘れられるっていう方もいれば、
そうでない方もいるわけで、相手への想いが強ければ、
なおさらその恋は引きずりますよね・・・。
本当にそういった切ない想いが凝縮されているのが
この『I miss you』だと思います。

次は6曲目の『いつだって君がいる』ですね。
この曲は、一転して『THE ラヴソング』ですね。
会えなくても、どんなに遠く離れていても、
あなたが《心》にいれば、なんでもがんばれる、
桜舞う季節にまた会えることを信じて・・・。
あなたとつながっている同じ夜空を見上げて・・・。
自分のいる日本と外国に行った相手との遠距離恋愛 、
そういう感じがしますね。これは本当にラヴソング
そのものですが、真夜さんにチョッと当てはめてみたら、
ツアーやイベント、キャンペーンなどで家をしばらく
離れて、会えなくなるお子さんへの想いというのも
入っているのかなと感じました。
前向きな曲で、メロディーもポップス的な
楽曲になっていますが、曲を何度か聴きなおしてみて、
詞も読み直してみて、遠距離恋愛の中に隠された真夜さんのお子さんへの想い
も入っているのではないかとふと思いました。この曲は、みなさんは
どう感じたのか特に聴いてみたい1曲ですね。
この曲の詞の世界観はすごく好きなので、なおさらですね。

ということで今日は、3曲のレビューを書きました。
また少しずつ残りの4曲のレビューも書いていきます。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 冷たい雨 岡本真夜 seasons 愛のため息 大人の恋 アコーディオン 切ない想いが凝縮されている アコースティックギター 遠距離恋愛の中に隠された真夜さんのお子さんへの想い

EDIT |  19:00 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

