--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.10 (Mon)

岡本真夜さんNewアルバム『seasons』レビュー第4回目!! 

岡本真夜さんNewアルバム『sesons』

今日は、時折日がさした時間帯もありましたが、
1日を通じてスッキリとせずに、また、
この秋1番の冷え込みを更新したこともあって、
日中も気温が上がらず、昨日に引き続いて寒い1日になりました。
本当に連日、一気に冬が来たという感じです。
明日も日中は全般的に曇りで、夕方ごろから弱い雨が
降りだしそうです。気温も相変わらず上がらず
今日と同じぐらいで上がっても12℃前後までで、
寒い1日になりそうです。そろそろファンヒーターの
準備もしないといけないですね。お部屋の乾燥にもより気をつけないと!

【More・・・】


さて今日は、岡本真夜さんNewアルバム『seasons
レビュー第4回目で、最後になります。
ということで最後の1曲となる10曲目はアルバムタイトル
と同名の『seasons』です。
このアルバム『seasons』、そしてこの曲『seasons』は、
真夜さんの名曲で、ファンの間でも非常に人気の高い曲である
ANNIVERSARY』の続編となっているそうですが、
もうこの曲は、聴けばすぐにああなるほどと思います。
メロディーも詞も、まさに『ANNIVERSARY』から
続いているものなんだなぁとすごく感じます。
正直言って、何度も効いていると自然と涙がこぼれそうに
なるぐらいです。僕も『ANNIVAERSARY』は、
真夜さんの楽曲の中で大切にしている楽曲の1つですからね。
ANNIVERSARY』は、冬のラヴソングで、
ウエディングソングの定番にもなりつつありますが、
seasons』もその流れを引き継いでいて、
冬のラヴソング、そしてウエディングソングの定番として
定着しそうな気がします。
この『seasons』という楽曲は、この『seasons』という
アルバムの集大成
となる楽曲でもあるので、
そういった思いも大切に聴いて欲しい1曲です。
ANNIVERSARY』を聴いたことがある方はもちろん、
そうでない方も自然と心の奥に伝わってくる楽曲です。
とても温かくなれる、とても優しくなれる『ANNIVASARY』の
続編となる名曲になっています。
ぜひ『ANNIVASARY』を聴ける方は、『ANNIVARSARY』を
聴いた上で、この『seasons』を聴いてみて下さい。
この曲にこめた真夜さんの想い、重みというのがすごく伝わってきますよ。
当然、言うまでもなくこの『seasons』という楽曲は、このアルバムの
中でも1番のおススメの曲
です。
ということで、岡本真夜さんのNewアルバム『seasons』の
レビューを4回に分けて書いてきました。
最後の1曲『seasons』に関しては、どうしてもこの1曲だけ、
別に取り上げたいと思い、他の楽曲と分けてレビューを書きました。
それだけこの曲にこめた真夜さんの想いというのを感じましたから・・・。
また、真夜さんのすてきな大切な楽曲にめぐり合うことが出来て
とても嬉しく思います。
久しぶりのアルバムとなったNewアルバム『seasons』、
これからも大切に聴いていきたいと思います。
レビューをお読みになられたみなさんが、
少しでもこのアルバム『seasons』を聴きたいな、
ぜひ聴いてみようと思っていただけたら幸いです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : この秋1番の冷え込み 岡本真夜 seasons レビュー ANNIVERSARY 冬のラヴソング ウエディングソング

EDIT |  22:00 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

