--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.13 (Thu)

久しぶりの快晴!! 

快晴の青空・200811月13日(木)
秋の夕焼け・2008年11月13日(木)
満月・2008年11月13日(木)

今日は朝から久しぶりに秋晴れ快晴の1日になりました。
気温も17℃まで上がって、このところがずっと気温が
低かったので、かなり暖かく感じましたね。
ただ午後になってからだんだんと北よりの風が吹いてきて、
肌寒くなってきましたが、それより何より、
本当によく今日は晴れましたね。
コタツぶとんなどの大きな洗濯やふとん干しには絶好の1日でした。
明日も朝から良く晴れて秋晴れ快晴の1日になりそうです。
気温も今日と同じぐらいまで上がりそうで、
明日もまた洗濯日和ふとん干し日和の1日になりそうですね。

【More・・・】


そういった中で、久しぶりの快晴だったので、
日中の快晴青空、夕方は当然夕焼け、日が暮れてからは
満月と時間の流れのようにデジカメで空の写真を撮りました。
本当はというと、狙いは別にあったのですが、
今日はそれが撮れなかったので、これはまた明日以降に
持ち越しになったのですが、これだけよく晴れていると
朝から夜までずっと空を見ていたい気分になるぐらいですね。
このところ、ずっとスッキリとしない天気で、気温も
低かったですからね・・・。なおさらすごく気持ちが
良く感じましたが・・・。
空気が乾燥する時期で、風邪も流行の兆しが出てきているので、
適度な雨はもちろん必要ですが、やっぱり晴れてくれると
ホッとしますね。
だいぶ木々が紅葉に染まってきて、紅葉前線も進んできていますが、
神奈川県内では箱根で見ごろだそうです。
週末は、天気の崩れはなさそうですし、紅葉狩りに行くのには
絶好の週末になりそうですね。
地元でも来週中には見ごろになるかもしれません。
そのときは、何箇所かで、紅葉の様子をデジカメで
しっかり撮りたいと思います。某穴場にも行ってこようっと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 快晴 洗濯日和 ふとん干し日和 青空 夕焼け 満月 風邪 紅葉前線 紅葉狩り

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ふうちゃん、こんにつあ~♪
今日もすごくいい天気ですよね★
こんな天気のいい日は自転車に乗りたくなりますよね!
最近インディーズ版のちこくしちゃうよを
ニコニコで聴いてかなりハマっちゃいましたww
ホットミラクル |  2008年11月14日(金) 13:03 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

今日は朝のうち、やや雲が多かったですが、
昼ごろからはきれいな秋晴れになりましたね。
こういう日は確かにサイクリングやお散歩には
良い陽気ですね。
『ちこくしちゃうよ』、こういう陽気の日には
確かに聴きたくなる1曲です。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2008年11月14日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

