--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.21 (Fri)

紅葉便りと見せかけて、木立ダリア《皇帝ダリア》便り!! 

木立ダリア《皇帝ダリア》2008・その1
木立ダリア《皇帝ダリア》2008・その2

今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
日中は14℃前後まで気温が上がって、日が当たる場所では、
昨日ほどは寒く感じませんでした。
さすがに日が落ちる頃になると一気に気温が下がってきますし、
朝晩の冷え込みも厳しいですが・・・。
明日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりそうですが、
気温は今日より1,2℃下がりそうで・・・。
そうなると晴れても寒く感じそうですね。
寒さ対策に加えて、空気は連日乾燥しているので、
風邪対策もしっかりしないといけません。

【More・・・】


さて、この写真は昨日撮ったものなのですが、
地元のあちこちで木立ダリア皇帝ダリア》がよく咲いています。
去年のこの時期はポツポツと見かける程度だったのですが、
今年は本当にあちこちで見かけますね。
今日もいろいろあってチョッといろいろ出回っていたのですが、
住宅のお庭に咲いているところもあれば、
崖の上のほうに咲いているところもあったり、
畑に咲いていたりと、本当に良く咲き乱れていてキレイですね。
花言葉は『華麗』『優雅』というようですが、まさにその
花言葉にピッタリといった感じがします。
母親にこれだけあちこちに咲いていたっけ?って聞いてみたら、
胞子が結構広がりやすいから、咲きやすいと言っていました。
これだけあちこちに咲いているところを見ると、
来年になるとさらにこれが増えそうな気がします。
本当に澄んだ青空には木立ダリア皇帝ダリア》は良く栄えますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 寒さ対策 風邪対策 木立ダリア 皇帝ダリア 花言葉 華麗 優雅 澄んだ青空

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

