--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.24 (Mon)

3連休の最終日は予定通りに!?部屋の掃除!!加湿器の洗い直しも!! 


今日は、午前中は何とか曇っていて、時折日差しが出るなど、
何とか雨が降らずに持っていましたが、
午後になってからさらに厚い雲が広がってきて、
いつ雨が降ってもおかしくない状態になると、間もなく
冷たい雨が降り出して、その後は本降りになりました。
気温も上がっていないので、やはり寒い1日になりました。
明日は、この雨は朝までには上がって、朝から昼過ぎ
まではよく晴れそうです。ただ夕方ごろになると
また雲が広がってきて、夜には弱い雨が降りそうです。
気温は、14℃前後まで上がりそうなので、
日が当たる時間帯は、今日よりは少し暖かく感じそうですね。
ただ雲が広がってくると一気に寒くなりそうなので、
その気温差に気をつけて、防寒対策もしっかりしないと。

【More・・・】


さて、今日3連休の最終日は、予定通りに!?部屋の掃除をしました。
本当は昨日の天気の良いうちに、ふとんを干して掃除というのが
理想的でしたが、今日は残念ながら天候は良くなかったので、
ふとん干しはしないで、キチンとたたんで、部屋がつながっている
弟のベッドに置いて、掃除をしました。やはり季節の変わり目ですね。
髪の毛がかなり落ちていました。乾燥しているのでほこりも
かなり静電気で電化製品の周りやパソコンの周りに集まって
いましたけれどね。掃除をしやすかったといえば掃除をしやすかったのですが、
その掃除も終えて、先週の冬将軍が来た際に出したファンヒーター
共に出したスチームイオン加湿器の調子がイマイチだったんですよね。
今年の春先に片付けた際に、分解できるところは分解して
掃除をして片付けたはずだったのですが、今日、あらためて
見てみたら、水の塩素のようなものが結晶状になって、
筒の周りに堆積していたので、早速洗い直して取り除きました。
春先に洗ったときにはこういう風になっていなかったのですが、
ふき取り方が悪かったり、スチームイオン加湿器の底の方に
水が少し残っていたようで、その塩素の部分だけが
結晶して堆積してしまったんでしょうね。
本当にふたを開けて分解をしてみたら、かなり溜まっていたので、
ビックリしました。(笑)おかしいなと感じたのはもう先週、
これからのシーズンもまたよろしくと使い始めたときだったので、
その時点で確認してから使えば良かったなと思いました。
洗い直しをしてからはいつものように蒸気が出てきましたからね。
故障の原因にもなりますし、気をつけないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 本降り 防寒対策 3連休の最終日 部屋の掃除 掃除 冬将軍 ファンヒーター スチームイオン加湿器

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

