--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.09 (Tue)

気まぐれなお天気にいろいろ振り回されて・・・。 


今日は、朝のうちは晴れていて、この様子だと天気の崩れは
天気予報よりも遅くなるのかなぁと思っていたら、
10時ごろになると一気に雲が広がり、も降り出しました。
その後は、昼過ぎまで降ったり止んだり、
時には晴れ間も青空も広がるという、なんとも落ち着かない
天気でしたが、午後になると冷たい雨本降りになりました。
今はかなり激しく降っていますね。
このは、明日の朝には上がって、午前中は曇りのようですが、
昼ごろには晴れ間が広がってきそうです。
気温も今日は10℃前後まで市が上がらず寒い1日に
なりましたが、明日は晴れてくれば、17℃前後まで
気温が上がりそうで、とても12月とは思えない
陽気になりそうですね。いつまでこの変な陽気は続くんでしょうかね?

【More・・・】


さて今日は、この気まぐれなお天気にかなり振り回されましたね。
が降るというのは、もう予想がついていたので、
そういった準備はしっかりとしていたのですが、
午前中の段階から降るとは思っていなかったので、
大きな影響は出なかったのが幸いでしたが、
チョッとそこで少し誤算があり、
午後になってから本降りになって、日がすっかり暮れてから、
姪っ子を保育園に迎えにいってきましたが、
ここでもチョッとした誤算がありましたからね・・・。
姪っ子の方の場合は、母親の体調不良の影響も
あったのですが、しかし、12月に入ってからも
この変な陽気が続いていますからね。
風邪を引いている人が一気に増えてきましたね。
伯母も先週末はダウンしてしまいましたし、先週末、
早めに耳鼻科に行き、用心をしていた姪っ子も
今週に入ってすぐに、保育園で風邪が流行りだしている
せいか、風邪っぽくなってきていますからね・・・。
こういう陽気だと体調管理は本当に大変です。
用心をしていても風邪を引いてしまったり、
体調を崩してしまったりってなりかねないですね。
インフルエンザも流行の兆しが出てきていますし。
ましてやこの慌しくなる12月ですから・・・。
これからますます慌しくなりますし、
自分も含めて、うがいと手洗いは念入りにして、
怪しいなと思ったら早めに病院に行って、
薬をもらって治療することも大切ですね。
病院に行ってかえって移されるというのも
分からなくもないですが、こういう変な陽気
続いているからこそ、早めの対処も肝心です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 本降り 変な陽気 気まぐれなお天気 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

