--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.16 (Tue)

朝ではなく夕暮れ時ですが、茜色の空¡¡ 

夕暮れ時の雲2008冬・その1

今日も朝から良く晴れましたが、連日にわたっての
この冬1番の冷え込みになりましたね。
今日も霜で畑が真っ白になっていました。
それでも日中は昨日よりやや暖かく感じました。
ただもう夕方ごろになると風も冷たく、やっぱり
冬本番の陽気になったんだなとつくづく感じますね。
明日は、朝から弱い雨がほぼ1日降り続いて、
気温は今日とあまり変わらないようですが、
雨が降る分、体感気温はもっと寒く感じそうです。
寒さ対策をしっかりしないと。

【More・・・】


さて今日は、雪化粧をしていた大山丹沢
朝のうちに撮れたらと思ったのですが、
思っていたより朝のうちは、ガスっていて
雲もかかっていたので、撮るのを止めました。
明日の雨は、山の方はまた雪になるのかなと思いますが、
昨日と比べると肉眼で見た限りでは、
雪は昨日より少し解けていた感じがしました。
気温は上がらずとも日差しは強かったですからね・・・。
その分、昨日、今日のうちに少し解けてしまったのかも
しれませんね。
今日はこの大山丹沢の代わりに¡?夕暮れ時に
空をチョッと見たら、雲が上手く日に染まって
キレイだったので、撮ってみました。
茜色の空になっていますね。
本来茜色の空というと朝焼けに照らされた空
なりますが、茜色の空といってもおかしくない感じですね。
こういう空が見られると、明日は本当に
天気が崩れるのって思いますが、天気はやっぱり
崩れるんでしょうね。あまり崩れて欲しくないですが・・・。
空気が澄んでいる時期なので、空や風景を
写真に撮るのには今は良いですね。
紅葉に染まりかかっていた木々や工業団地内の
イチョウ並木は、冬の嵐の影響や極端な陽気の影響のせいか、
きれいに染まりきる前に散っちゃったところが多くて、
結局今年は撮れなかったので、それだけは残念でしたが・・・。
いろいろバタバタしている状況なので、何だか
こういう時間が少しでももてるとチョッとホッとします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 弱い雨 雪化粧 大山 丹沢 茜色の空 朝焼けに照らされた空 冬の嵐 極端な陽気

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

