--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.22 (Mon)

極端な陽気の影響で、またもや頭痛に見舞われる・・・。 


今日は昨日からの風が朝のうちはまだ強かったですね。
また今日も大荒れに成るのかと思いましたが、
そこまではならずでしたが、夜中に20℃を超えた
ところが出るなど《こちらは19℃だったようですが。》
午前中は相変わらず昨日同様、
秋の陽気というよりも春の陽気になりましたが、
昼ごろになって風向きが北よりに
変わると気温は一気に下がりました。
雨の降りだしも早かったですし、
この気温差、陽気の差は本当に激しいですね。
午前中から午後になってからは4,5℃下がり、
さらに日が暮れてからは10℃以上下がっていますからね・・・。
あまりに極端な陽気体調管理も本当に大変です。
明日は、朝のうちは雲がやや多そうですが、
日中は良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
気温は上がっても9℃前後になりそうなので、
この時期本来の陽気に戻りますね。
本当に極端な陽気だ・・・。(^^;;

【More・・・】


さて、その極端な陽気の影響が、やはり体調に出てしまい、
今朝は、起きてから頭痛がややひどかったですね。
今日も父親を職場に早めに送らないといけなかったので、
辛い中、何とか送ってきましたが、やはりキツかったです。
帰ってきて、朝食を食べてロキソニンを服用しましたが、
少し今日の午前中の予定が狂ってしまいましたね。
午後になってから何とか挽回を出来たので、
影響は最小限に抑えることが出来て何よりだったのですが、
今日の頭痛は辛さと共に焦りも出ましたね。
先週、かかりつけの病院に行った際にも先生に、
また、先月11月に北里大学病院の耳鼻科の再診に行った際にも、
陽気の激しさ、激しい気圧の差で体調を崩している
人が多い、アレルギー疾患の患者さんで喘息持ちの方
かなり喘息の発作が起きていると聞いていましたが、
昨日から今日にかけても、喘息持ちの方は発作が起きた方も
いたのではないでしょうか?僕も喘息持ちですが、
何とかこの激しい陽気、激しい気圧の差の中でも
喘息の発作が起きていないで済んだのは幸いなことです。
頭痛に加えて喘息の発作となると、今日丸1日ダウン
なんていうことにもなりかねなかったですから・・・。
今日は肩こり首のこりもそれほどではなかったことで
朝はかなり辛かった頭痛も何とか昼までに落ち着けた
と思いますが、こういう激しい陽気がいつまで
続くのか分かりませんし、本当に体調管理は大変ですが、
前兆があったときは早めに対処してひどくしないように
しないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋の陽気 春の陽気 極端な陽気 頭痛 ロキソニン アレルギー疾患の患者さんで喘息持ちの方 喘息の発作 肩こり 首のこり 体調管理

EDIT |  20:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

