--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.01 (Thu)

2009年もどうぞよろしくお願いします!! 

2009年冬・シリウスその1

ついに2009年が明けました。
そして今日からはお正月特別更新時間になっているので、
数日間は夜中の更新となりそうです。
どうぞそのつもりで!?お付き合いください。
今夜も良く晴れていて、満天の星が広がっています。
これはオリオン座の下の方に見えている、
おおいぬ座を形成しているシリウスです。
空気が澄んだ夜で本当にきれいな満天の星
広がっていたので撮ってみました。
チョッと加工を施しましたが、きれいに撮れました。
どうやらここ数日は満天の星が見られそうですね。

【More・・・】


ということで、前後が思いっきり逆になりましたが、
新年明けましておめでとうございます!!
どうぞ2009年もよろしくお願いします。
実は正直なところ、こうやって2009年をすっきりしたカタチで
迎えることは難しいだろうと思った、
昨年2008年の後半でしたが、本当に無事に
迎えられてホッとしました。
さてさて、2009年目標ですが、昨年2008年と同様に、
『気配り・心配り・思いやりを大切にすること』、
『自分に厳しく人には優しくすること』、
『心のコミュニケーションを大切にし、
心のバリアフリーも大切にすること』、
『出会いを大切にすること』、
『命の重みを大切にすること。それを伝えていくこと。』、
正しくきれいな日本語を使うこと』、
『いろいろと広い視野で見ていきたい』、

そして『いつでも自然体でいること』でいきたいと思います。
これらの目標一生の目標ですね。
では2008年はどうだったかというと、
出来た部分と出来なかった部分、両方ですね。
特に『正しくきれいな日本語を使うこと』というのは、
さらに難しく感じた昨年1年でもありました。
だからこそ今年は意識して取り組みたいことの1つですね。
後の目標は最後の目標である自然体でいることに
繋がっていく部分でもありますね。
昨年はいろいろ考えさせられることも多かったので、
なおさらそう思う部分でもありますが、
この2009年もみなさんに少しでもホッとしてもらえる、
いろんな想いを伝えられる、乗せられる
ブログにまたしていきたいと思っています。
あらためまして、ブログ共々よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 2009年 満天の星 オリオン座 おおいぬ座 シリウス 2008年 目標 一生の目標 正しくきれいな日本語を使うこと

EDIT |  01:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★あけましておめでとう
ふうちゃん、あけましておめでとうございます(^ω^)
今年もよろしくお願いします☆
私は今年は漢字を勉強しなおしたいですね(笑)
なんせPCを使うようになってから、漢字がパッと出てこなくなりました。
というわけで今年は「書く」ということを目標にしたいですねw

グリーティングカード、ありがとう(^ω^)
ふうちゃんやご家族にとって2009年は幸多き年でありますように☆
ふうちゃんも麻衣ペースでね(^ω^)
NiCko |  2009年01月01日(木) 11:22 | URL 【コメント編集】
★ニコさんへ!!
にこさん!新年明けましておめでとうございます!!
2009年最初のコメントありがとうございます。

ニコさんは漢字ですか!
僕も漢字は得意とはいえ、パッと出てこないこともあります。(^^;;
そのときは、辞書やネットで調べて、正しいか確認を
して、一度メモ用紙に書いてみて、
本番に書くようにしています。
そういったことを含めても正しくきれいな日本語を使う
というのは大きな人生の目標ですね。

ニコさんにとって2009年も幸多き年でありますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

今年もマイペースでコツコツやっていきます。
ニコさんも体調には十分気をつけて麻衣ペースで、
お過ごしください!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年01月01日(木) 13:13 | URL 【コメント編集】
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ホットミラクル |  2009年01月01日(木) 21:28 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

そして明けましておめでとうございます!!
今年もこちらこそどうぞよろしくお願いします!!

そして、ホットミラクルさんにとって、幸多き年になりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年01月02日(金) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

