--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.07 (Tue)

強い風の影響で・・・。 

不自然な青空


今日は朝のうちはまだ曇っていて時折雨が降っていましたが、
たちまちそれも回復して一気にきれいな快晴の
青空が広がりましたね。
《写真の通りです。補正をしたら不自然になりましたが・・・(爆)》
本当に丸1日良い天気になりましたが、
今日も1日快晴になりそうですね。
気温は寒気が入ってきているので、
あまりあがらなくて寒い1日になりそうですが、
それでもフトン干しや大きな洗濯物をするのは
絶好の1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、その天気に関してですが、
今日は本当に1日快晴だったのですが、
とにかく風がものすごく強い1日でしたね。
日本海側を中心に大荒れの1日になり、
北海道の佐呂間町では、竜巻が発生して
多くの死傷者も出てしまいました。
今日は東京湾上でも竜巻が発生したそうですが、
こちらは被害が出なくて本当に幸いでした。
新潟ではクレーンが転倒してけが人が出ていたり、
佐賀ではひょうが短時間の間に
かなりまとまって降って農作物や果物に
被害が出たところもあるようですが、
これはここ数日暖かい空気だった日本列島上空に、
強い寒気を伴った寒冷前線がが覆ってきたというのが原因ですね。
まだまだこの強い風は明日の朝ぐらいまで
続くところもあるようです。
北海道南西部や北日本を中心に暴風警報が
出ている地域もあるようなので、
まだまだ強い風には気をつけてください。

この写真に関してもですが、
補正を行ったとはいえ、これだけのきれいな青空に
なっているのは、この強い風の影響が
出ているというのもあります。
真っ青な快晴の青空は気持ちが良いですが、
それでも強い風の影響があると思うと、
チョッと複雑な気分にもなりますね。

あ、そうそうもう1つ昨日の不可解な電話ですが、
今日になっても一体誰からどういう意図の
電話だったのか分かりません。本当に謎多き電話ですね。(苦笑)
スポンサーサイト
EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NHKニュースで・・・。
ふうちゃん、こちらでは(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

秋だから天気がコロコロ変わるよね。。
風邪ひかないように気をつけて(´艸`)
それと、佐呂間のニュースはさっきNHKニュース(英語ver./爆)の
トップニュースでやってたよ。
・・・映像見てたら泣きそうになったよ(ノД`)シクシク
桃華桜 |  2006年11月08日(水) 01:20 | URL 【コメント編集】
★被害は・・・。
こんばんは!!桃華ちゃん!!こちらでははじめましてだね!!
この時期は、本当にめまぐるしく天気が変わるね。
風邪を引いている人も多いし。
うがい手洗いは念入りにしないとね。
それから佐呂間町の竜巻は僕もビックリした。
本当に時間が経てば立つほど被害が
ひどくなっていて・・・。天災の怖さを
まざまざと見せ付けられた感じがするね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
一日でも早く復旧を願うのみだね。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2006年11月08日(水) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

