--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.03 (Sat)

寒川神社に今年2009年も1人初詣に行ってきました!! 

2009年の初詣にて・寒川神社正門
2009年の初詣にて・寒川神社近くから見た富士山

昨日も朝から冬晴れの1日になりました。
日中は昨日より気温が10℃まで上がりましたが、
思いのほか風が冷たかったことで、気温の割には
寒い1日になりました。日差しは強かったですが、
やっぱり風が冷たかったので、
体感気温はそれ以下に感じましたね。
今日も朝から冬晴れの1日になり、気温も
今日と同じかやや低めになりそうで、
風も緩やかとはいえ北寄りの風が吹きそうなので、
明日は今日よりも寒く感じそうですね。
それでもこの天候だと今日ピークを迎える
しぶんぎ座流星群』はかなり期待が持てそうですね。

【More・・・】


さて昨日は、両親が初詣に行くのを取り止めたため、
2年連続で1人初詣寒川神社まで行ってきました。
両親とも当初は行く気はあったのですが、
優柔不断な父親が直前で行かないと言い出したため、
母親も行かないということで、今年も1人初詣になりました。
両親は、僕が出かけて間もなくして、伯母から電話が
あって、従兄が結婚することになり、ために、
従兄のご両親も来られての大食事会に御呼ばれとなり、
急遽、祖父母の家に行くことになったため、
結果的に初詣に行かなくて正解だったんですけれどね。
僕自身も父親と行くと予定通りには行かなくなるので、
自分のペースでいけたので良かったですが、
今年は、比較はあまり適切ではないかもしれませんが、
去年や一昨年よりも初詣への人では良いように思いました。
今年は減少傾向と予想されているのですが、あれだと
どうなんでしょうかね?もしかすると例年とあまり
変わらないぐらいの人出になるかもしれません。
3が日が週末とぶつかっていて、4日も日曜日ですからね。
その人ごみの中ゆっくりと参拝をして、頼まれていた
破魔矢やお守りなども買って、おみくじも例年と同じように、
八方除けのおみくじ花みくじを引き、八方除けが
小吉花みくじ大吉でした。去年2008年は、
八方除けのおみくじ大吉だったので、
またもや2つのうち1つは大吉で、八方除けのおみくじ
花みくじが交互に大吉になるというパターンがここ
5年は続いていますね。ただ去年も書いたように、
不思議と中身はほぼ一緒で、今年は言葉に気をつけて、
いろんなことに慎重になって、マイペースで過ごすこと、
そうすれば自ずと全ての面で先が見えてくるということ
みたいです。他の細かい部分も、なるほどなぁと
納得させられる思う部分も多かったので、
それを心にしっかりと刻んで忘れることなく、
精進してこの1年を過ごさないといけないなと思いました。
帰りには、マイカーを駐車場に止めておいた最寄り駅の1つの
海老名駅付近のビナウォークによって、
新星堂によって、いきものがかりのディスプレイをチェックし、
そして、いきものノートにもメッセージを記入し、
ユニクロで目的のものを購入して、買えって来ました。
ビナウォークもさすがに込み合っていて、人混みの中ばかりで、
頭痛になってしまいましたが、それでも今日は、
晴れていましたし、空気も澄んでいたので気持ちの良い
参拝となりました。
そして今日の写真は、寒川神社の神門と寒川神社近くから
見えた富士山です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : しぶんぎ座流星群 初詣 寒川神社 八方除けのおみくじ 花みくじ 小吉 大吉 ビナウォーク いきものがかり 富士山

EDIT |  00:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

