--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.04 (Sun)

2009年の初夢は!? 

2009年の初詣にて・寒川神社近くから見た富士山

昨日も朝から冬晴れの1日になりました。
気温は9℃までしか上がらず、一昨日よりも
1℃低くなりましたが、風が朝からずっと
冷たくて、昨日は日中も肌寒く感じました。
日なたでは良いんですが、日陰に少しでも入ってしまうと、
かなり寒く感じましたね。
今日も日中は冬晴れが広がり、気温もほぼ同じぐらいの
ようなので、陽気的にもあまり変わらないかもしれませんね。
ここに来てようやく冬らしい陽気が続きますね。
遅いぐらいなんですが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて、みなさんはどんな『初夢』を見ましたか?
僕は今年も初夢富士山が出てきました。
初夢での『一富士二鷹三茄子』といえば、その年の吉兆
現すもので、昨年2008年に引き続き見ちゃったわけです。
これは今年の吉兆を表しているのかなぁと勝手に思っています。(笑)
思うのは勝手ですからね・・・。(爆)
今年も、寒川神社に初詣に行った際に富士山
見られると良いなと思っていたからだと思いますが、
不思議な夢でした。新幹線の車内から見ているという、
しかもなぜかいきものがかりの3人と一緒に雑談をしながら、
見ているという、全く現実ではありえない夢になっちゃいましたね。(笑)
これもおそらく、昨年末の紅白歌合戦の余韻というやつでしょうね。
いろんな想いが溢れ出た、いきものがかりの紅白歌合戦での
パフォーマンスでしたし、手に汗を握りながら、
我が子を見守るかのように、感動しながら見ていましたから・・・。
そのままそれが夢として出てきた部分もあるんでしょう。
このお正月期間は少し平穏ですが、それまでがずっと
バタバタしていて、そのまま年末年始を迎えちゃったので、
初夢もきっと悪夢だなぁと思っていましたからね。
おかげでスッキリと起きられましたし、ヨッシャーと
思わず叫びたくなるぐらいでした。
《実際は心で思いっきり叫びましたが・・・。(爆)》
初詣でのおみくじもそうですが、今年は言葉に気をつけて、
慎重にコツコツとやっていくことが大切なので、
そういう意識はしっかりと持ちながら、それでも
必ず良いことがあるぞ!と、思いながら、
まだまだバタバタした毎日が続くこれからも
いろんな目の前にあることを1つ1つ確実に
取り組んでいきたいと思います。
でもやっぱり富士山いきものがかり初夢に出てくるのは、
素直に嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 初夢 富士山 一富士二鷹三茄子 吉兆 寒川神社 いきものがかり 新幹線の車内 悪夢

EDIT |  00:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

