--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.14 (Wed)

マイカー『ホワイティ』の法定12ヶ月点検で想定外の修理に・・・。 


今朝もこの冬1番の冷え込みになり厳しい寒さでの
目覚めになりましたね。日中は、日差しも強く冬晴れ快晴
1日になりましたが、今日は昼ごろから冷たい風が徐々に
強まってきたこともあり、元々気温が8℃までしか上がらず
寒く感じたのがさらに寒く感じました。
空気は澄んでいて、遠くまでよく見渡せまたので、
気持ちは良かったですが・・・。
明日も朝は厳しい冷え込みになり、
冬晴れ快晴の1日にはなるものの、気温は今日よりも
上がらず6℃前後になりそうなので、
明日はさらに日中も厳しい寒さになりそうですね。
明日は風邪対策やインフルエンザ対策と共に
防寒対策もしっかりしないと!

【More・・・】


さて今日は、いきものがかりの3rdアルバム
『My song Your song』のレビューはひと休みして、
普段の日記を書きます。
今日は、マイカー『ホワイティ』の法定12ヶ月点検
してきました。毎年この時期に行っているのですが、
今年は、昨年2008年から弟も夜になると
毎日のように利用していることもあり、気になっている
部分がありましたが、昨年車検をしていろいろ部品交換も
しているので、それほど問題はないだろうと思っていたのですが、
念には念を入れてということで、しっかりと気になる部分も
点検をしてもらってきましたが、想定をしていた
ファンベルトの交換以外にも、昨年交換をしっかりした
エンジン装置一式も少し黒ずんで傷みが出てきていて、
本来なら全交換をした方が良かったのですが、
相当額がかかるため、次回の車検時に交換ということで、
スパークプラグの交換をしてもらい、エンジン装置には
保護液を注入してもらいました。これで劣化を何とか
防ぐことが出来るということだったので、
次の車検時まで何とか持ってもらえるようにしてもらいました。
しかし、ファンベルトの交換は想定内だったものが、
エンジン装置一式の傷みとスパークプラグの交換には
驚きました。去年の車検時に交換してわずか1年で交換ですからね・・・。
普通に乗っている部分には、3年~5年は持って良い部品ですからね。
弟の乗り方にかなり気になっていたことが現実になった感じで、
部品の交換にガッカリしたいのと同時に本当にもっと丁寧に、
大切に乗ってくれと思いましたね。まだまだ
マイカー『ホワイティ』を乗らないといけないんですから・・・。
本人は全く意識がないんでしょうが、これからは、
意識して本当に大切に乗ってもらわないと!
それが出来なければ、今後の利用はいかなる理由があろうとも
利用禁止などを考えないといけないですから。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 快晴 法定12ヶ月点検 車検 ファンベルトの交換 エンジン装置一式 スパークプラグの交換 保護液を注入 車検時に交換

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

